スポンサーリンク

阪神相手にはこういう試合が多くなるでしょう

だから、バッテリー中心に守り勝てて良かった。
このまま併用になるようなので、雅人にもこうやって頑張ってもらいましょう。
最後の田島のグラブトスと雅人のタッチプレーは上手かった。
全体的にも守備にミスが無く小笠原も2周目で力を発揮。

相手は藤浪のまさに1人相撲。
「他の人はマウンドから降りてください」
といった感じで。

その2点と、ラッキーなヒットで繋いだチャンスに福田がしっかり外狙いでライト前へ。
ここまでの試合の反省を生かしてくれました。
打順が下がったことで気持ちを切り替えることができたのかもしれません。
平田も調子が良いとは言えませんが5番に上がって2安打。
この打順の並びの方が今のところしっくりくるかもしれません。

OP戦を見ても阪神は投手力のチームです。
名前は揃っているように見えますが、正直個人的には打線はあまり怖くありません。

今日は藤浪が2点くれたようなものですが、他の投手陣ではそうはいきません。
どうにか3点とって守り勝つ。
そんな試合を目指して戦うことになるでしょう。

2周目の先発陣に期待です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    投手陣が粘れば、中日本来の、僅差試合になります。去年までは、炎上、炎上、炎上でした。
    まあ、攻撃陣はこの程度。出そろった投手陣の数で、ごまかしたいものです。
    2軍の野手は石垣のみの期待ですが、新鋭投手はソコソコいます。藤嶋が縦ぶりになったのか、キレが増しています。
    木下の制球が纏まれば、鈴木と「炎のストッパー・コンビ」になるのですが。
    アーム投げですが、甲子園優勝投手・清水や、青藍の石川翔が9月ごろには出番があるかも。

  2. エンキンドル より:

    試合は見てないのですが、
    スコアー速報を見ながら、
    まず1点差のゲームをものにできたのは良かった。
    小笠原が7回まで投げらきれたのがよかった。
    が内容はそこまで締まってなっかたようですね。
    私感では周平と福田でサードを競わせて、
    セカンドには荒木か直倫で行ってほしい。
    荒木と直倫の二遊間でもいいです。
    ダメ押し得点を狙うより、
    ここ一番の守備で若い投手を助けて
    育てて欲しいところ。
    こんなんじゃあ貧打解消できないですが。

  3. ゴメゴメス より:

    @ナゴヤ球場前さん
    本当に野手の層が薄いですね。
    ドラフトだけが原因とは思えませんが、、、
    石垣だけはしっかり育ってくれますように。
    藤嶋の評判がいいですね。
    スター性のある貴重な選手なので楽しみです。
    ここ2年のドラフトはいい感じですね。
    やっぱりドラフトか^^;

  4. ゴメゴメス より:

    @エンキンドルさん
    荒木、直倫を使った方が目先の勝ちは増えると思います。
    それくらい守備は重要だというのは同感です。
    ここ数年も、直倫がスタメンになった時期は勝率が良いイメージがあります。
    でも直倫が便利な故か固定されない。
    打てれば文句なしで固定ですが^^;
    谷繁監督時代に何度かなぜ直倫を固定しないんだ!と書いた気がします。
    が、それはエルちゃんの守備が耐えられなかったから^^;
    私は今年は周平が意外としっかり守れているのでこのままでいいと思います。
    やっぱり福田と周平は今のチームでは出てくれないと困る選手です。

  5. エンキンドル より:

    筋金入りのプロ野球ファンの人に、『福田って何年目の選手?いまさら化けるの?キャッチャー出身でサードはしんどい。せめて、ファーストかレフトじゃあねえ?』といわれてしまい・・・
    あとスポーツニュースで断片的にしか見てないのですが、
    周平が1,2塁間のボテボテのゴロで打者走者を1塁
    セーフにしてました
    (もちろん、かなり回り込んでいましていましたが)
    あんなの高校野球でしか見たことないような。
    とてもピッチャーはもたないと思いますが。
    3アウト以上のアウトを取らなければならない。
    ならば、サード周平、ファースト福田、
    レフトビシエドで腹をきめるか?うーん・・・