スポンサーリンク

【直前】ドラフト2022最終雑談+コメント欄で呟き

支配下7人
育成2~3人

スカウト会議後に立浪監督が明言しました。

1巡目 仲地投手
2巡目 即戦力内野手

野手多め、麺固め、油少なめ。
という情報もありました。
よって、3巡目以降支配下5人は、
投手2、野手3と予想します。

3巡目にまだ有力な即戦力投手がいれば、
もう1人そこへ突っ込むのか?
(小孫投手、吉野投手、関根投手あたり)
まずはそこが注目です。
その前に2巡目で内藤鵬選手という夢もまだ捨てません!
となれば3巡目で二遊間となります。
捕手も1人は指名するでしょう。
3巡目で野口選手・・・は、残ってるわけない。
やっぱりそこの年代は石橋選手がいるから下位で高校生でしょう。
候補に挙がっているのは九州国際大付の野口選手ですが、
先日候補に挙げた他の選手含めて好みは決まりません。
昨年の味谷選手もノーマークだったし、
スカウトの見込んだ捕手の指名を楽しみにします。

即戦力の外野手はさすがにないと思われます。
推しの1人、澤井選手は残念ですが他のチームが上位で指名するでしょう。
繰り返し逆張りアピールをしておくと、私は森下選手より断然澤井選手です。

高校生ならポジション関係なく素材で指名。
桐生第一高の三塚選手。
彼が今年の推しで下位指名の可能性を残す唯一の選手になりました。
(天理高の内藤選手はプロ志望届未提出でした)
他のチームが上位で指名したらそれはそれで高評価が嬉しいです。
そもそも高評価している人がいたのがキッカケで映像を見たのですが。

高校生投手も最低1人。
即戦力投手は仲地投手だけで、高校生2人もあり得ます。
近年、ドラゴンズは高校生が育ってますからね。
野手多めと言いつつ、もう1人投手かもしれません。
そこは本番の流れもあるでしょう。

育成は投手ですかね。
今は速い球を投げるドラフト候補投手がゴロゴロといるので、
見ることができていない投手も沢山指名されるでしょう。
そこはドラフト後に見て期待を膨らませましょう。

あと3時間。
これだけ色々書いておけば何かは当たるでしょう(爆)

冒頭は地上波、その後はスポーツブルで視聴予定です。
選手たちにとっては大変な時間ですが、
ファンの我々は思い切り楽しみましょう!

本番前に書き忘れたこと、
リアルタイム呟きはコメント欄に書いていきます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ゴメゴメス より:

    1順目 仲地投手 
    無事、交渉権確定。
    期待してます。

  2. ゴメゴメス より:

    原監督のクジ運より、
    公言したチームが当たる説が勝った。
    どっちでも良かったけど、
    テンションの高い原監督を見るとイラッときますね(爆)

  3. ゴメゴメス より:

    即戦力二遊間、高校生投手、高校生捕手
    野口残ってても高校生。
    野口指名漏れだったらショック。
    亜細亜大の田中も全球団回避ですかね。

  4. ゴメゴメス より:

    なんか複雑だけどキターーー!!

  5. ゴメゴメス より:

    去年から徹底してますね。
    今年は内野手。
    投手は育成で。
    さすがに足りない。

  6. ゴメゴメス より:

    5位の濱選手は主に外野手のようですね。
    内野もできるユーティリティ。

  7. 夢伝説 より:

    ご無沙汰しております。今年は石川昂の故障以降、毎日酢を飲んだような暮らしを送っていました(T_T)後はドラフトしか楽しみが無い訳ですが、うん…まぁ無難な指名を貫いたという感想です。隣の芝生は青く見えると申しますが、スワローズ、バファローズ、ライオンズが意欲的かつ充実したドラフトを行ったように思います。内藤、指名して欲しかったなぁ…でも3位の森山と6位の田中は会心の指名だったのではないでしょうか?田中はやはり難病もあって指名が遅れたのだと推察しますが、それでも野球センスの塊みたいですし、先輩の井端氏みたいなプレイヤーになって欲しいです。そして2位の村松は静岡高校出身。静岡県民のドラゴンズファンとしては、無条件で応援させて貰います(笑)

  8. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    お久しぶりです。
    やっぱり優勝チームは戦力が整っているわけで、
    地に足の付いたの指名ができて良く見えますね。
    スワローズはもう3位まででオイオイと思いました。
    やっぱりあの折り返しウェーバーはおかしいですよ。
    ↑こう思う立場を抜け出したい
    ドラゴンズも良かったと思います。
    地元の選手が入ったらなお嬉しいですよね。
    しかも期待の村松選手なら楽しみですね。