スポンサーリンク

ドラフトまであと3日

サンデードラゴンズでドラフト特集があり、
1位候補として8人の名前が挙がったそうです。
サンドラ見れない地域はネット情報が頼りです。

チーム状況からして、当然1位は即戦力投手が最有力。

●野村亮介(三菱日立パワーシステムズ横浜)

右の本格派。
ストレートは140キロ台後半。
フォークとチェンジアップが武器のようです。
正面からの動画しかないので球筋はわかりませんが、体格いいですね。
社会人とはいえ、高卒3年目なので大卒より若いのも魅力ですね。

●横山雄哉(新日鐵住金鹿島)

ストレートは140キロ台前半ながら、腕の振りが小さくてしなやか。
球速以上に速く感じるというタイプですね。
変化球も低目に集める実践向きタイプのようです。
こちらも高卒3年目という若さも魅力です。

●有原航平(早稲田大学)

何球団かの競合が予想されている150キロ右腕。
素晴らしい体格で、力強い投球ですね。
ただ、荒っぽいのと力任せのフォームが気になります。
競合をしてまで指名するでしょうか?

●山崎康晃(亜細亜大学)

ストレートは140キロ台中盤。多彩な変化球も持つ本格派。
実績も十分で文句なしの1位候補だと思います。

●山崎福也(明治大学)

ストレートは140キロ台前半。
多彩な変化球とコントロールが持ち味の投手のようです。
この動画だけで判断するのもアレですが、1位の投手ではないかな・・・
左が欲しいチームなら1位もアリか。
ドラゴンズは、左欲しいですね(笑)
でも動画だけ見た感じでは、新日鉄の横山投手の方が魅力的か。

残り3投手と雑感は次の記事で!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント