スポンサーリンク

ドラフトまであと3日(その②)

つづきです。

●石田健大(法政大学)

一言で、元ホークスの和田投手にソックリ。
ストレートは140キロ前後でも、球の出所がわかりにくいタイプ。
大学4年から急激に調子を落としたようで、どの球団も1位は回避か。

●浜田智博(九州産業大学)

変則左腕。
ストレートはそれほど速くないが、コントロールで勝負するタイプ。
この投手も例年ならば1位候補とまではいかないかなと。。
プロに入ったら中継ぎにされるタイプですね。

●安楽智大(済美高校)

やはりスケールならナンバーワンでしょう。
1年生の時からガンガン投げまくってきた点などをどう判断するか。
個人的には・・・あまり好きなタイプではありません^^;

どうでしょう。
大物と言われる選手が少ない今年。
例年以上に各球団の1位指名は駆け引きが難しそうです。
ドラゴンズは・・・社会人の2人のどちらかかなあ・・・

春江工業高校の栗原捕手に突っ込むのもありかもしれませんね。

GMがどういうドラフトをするのか、楽しみにしてます!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント