スポンサーリンク

フェニックスリーグ終了

11勝5敗。

ウエスタンの悲惨な成績からは考えらえれない結果。
何が変わったのかは分かりませんが、とにかく朗報です。

投手陣は、若松、伊藤準規が来年のローテ入りをアピール。
武藤、鈴木翔太も先発候補。
中継ぎ陣も、田島がフォーム矯正が成功したようだし、
岸本も相変わらず素晴らしい成績で支配下登録確実。
ダメだったのは小川くらいか・・・

なんだかんだで、投手陣は来年揃いそうな予感。
吉見、浅尾、岩瀬の復活は難しいかもしれませんが、
誰か1人でも復活してくれれば大きいです。

又吉、福やんが今年くらいやれる保証もありませんが、
新外国人、新人のうち何人かが使えれば数は揃います。

野手陣は、私が期待する周平、古本、福田をはじめ、
ここでは格が違うはずの松井佑の名前もよく挙がりました。
マイナス情報は吉川の強制送還くらい。
ただ、投手陣と比べるとやっぱり層が薄いです。

そう考えると、ドラフトでの補強は納得です。

次の記事はドラフトで獲得した野手について書きます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント