スポンサーリンク

12度目の完封負けでズルズルモード突入か?

試合

確かに早川投手が良かった。

ドラフトの目玉だった即戦力左腕らしい力強い投球でした。

(今年のドラフトはそのレベルの投手がゴロゴロといるので重要ですよ!)

入れ替え、組み替えた打線も繋がらず。

前日下げたビシエドを戻して石川昂とくっつけてそこがブレーキ。

ただ、残した鵜飼も2試合連続ノーヒットなので単純にフレッシュな選手を使って欲しいとも言えず。

何とか鵜飼には結果を出して欲しかったですね。

今週はバンテリンドームでの6連戦。DH無しでどんな打線を組むのでしょうか。

 

キノタクの走塁が象徴的なシーンになってしまいましたが、

ミスが出るのもズルズルモードの特徴です。

観に行った神宮で、2塁ランナーのキノタクがセンター前ヒットで3塁アウトになったシーンを思い出します。

あの試合は7連敗の始まりでした。

試合の流れ、チーム状況を1番感じとっているはずの捕手が考えられないようなミスをしてしまうのは、そういうことだろっ♪という感じがします。

 

ウエスタンでは福元と福田が打っていますが、鵜飼が音無しでブライトと郡司の出番も無し。今週はDH無いし使いどころは無いでしょうね。やっぱり現体勢になっても他のチームと比べたら入れ替えは少ない気がします。外から言うのは簡単だ!って言われそうですが、最下位ですからね。これより下が無い状況ではもっとやり方があるんじゃないかと思って当然です。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント