スポンサーリンク

中日1順目は今井という雰囲気になってきた

賛成賛成!

前回の記事で候補7人について書きました。
いや、横浜高校の藤平投手のことを書き忘れたので6人でした^^;

競合はできるだけ避けたい、でもやはりその年1番良い選手が欲しい。
1番良い選手は田中正義投手。
4年若い点を含めれば今井達也投手も双璧でしょう。
前者はすでに3球団以上の指名が確定ムードです。
5~6球団競合もあり得ます。

じゃあ、誰にするの?
今井でしょ。

単独ならば万々歳です。
もし競合しても2球団。
それならモリシゲさんが当ててくれる気がします(笑)

ドラゴンズで高卒の素質型右腕は育たないから反対!
という風潮がありますが、その例に挙げられる投手たちとはモノが違うと思ってます。
それを気にするんだったら、去年は高橋純平じゃなくて岡田に行ってよ!って感じです。

ばばばっとドラフト候補の動画を見ただけですが、
下位候補で目についた好きなタイプは、敦賀気比の山崎投手。
ただ、今年は調子を落としたのでしょうか?

野手は吉川吉川と叫ばれていますが、動画を見るだけではそこまで魅力は感じません。
これだけ良い投手が多い年に2位でいくなら昨年茂木や吉持にいっとけと思ってしまいます。
吉川は地元ってのが良いのですかね。
もちろん指名したら期待しますが(笑)

とにかく今年は読めなくてワクワクしますね。
柳でも今井でも無くて、のけぞる準備もしておきます(笑)
仕事が休みで、リアルタイムで結果を見れそうなのが嬉しいです。
野球に全く興味の無い家族の冷たい反応が鮮明に目に浮かびますが、
そんなの関係ねー、オッパッピーです。
スカパー見せてもらえなくても、今年はネット配信があります。
ありがとうTBS!

はい、うざいテンションになってきました。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    結局一位は柳投手でしたね。予想通りすぎるというか、何というか・・・正直今年の日米大学野球を見た限りでは、う~んどうなんだろうと個人的には微妙な感じでしたが、でも評価は高いですよね。流しのブルペンの安倍氏なんてべた褒めでしたし。曰く勝てる投手とのこと。僕個人としては力勝負出来る右の速球派にいって欲しかったんですが(どうにも吉見なんかとだぶるタイプですし、投球フォームが元ベイスターズの小桧山選手を彷彿とさせるのが何となく心配かな・・・)。とはいえ横浜高→明大と名門で鍛えられている選手ですし、先ずはお手並み拝見です。そして二位は京田。恐らく吉川で行きたかったんでしょうが、よりによって読売にかっさらわれる展開(涙)。それでもその吉川と並び称される大学球界屈指のショートストップを指名出来たのは大きかったのではないでしょうか。成功の部類だと思いますが、どうでしょう?個人的に気になるのは、三位で指名した酒田南高の石垣選手。勉強不足で全くのノーマークでしたが、山形の高校球界では屈指のスラッガーだそうですね。来年から正式にコーチに就任される名伯楽・土井氏の薫陶を受けてスケールの大きな打者に成長してくれたら・・・と思います。

  2. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    プロの評価が高い柳投手で、残してきた結果も文句無しです。
    私も先日書いた通り他の投手により魅力を感じましたが、柳投手で良かったと思います。
    何より、人間性が素晴らしいですから(笑)
    2位以下も欲しい選手を全部とれたくらいバランスの良い指名だったようですね。
    吉川が残っていたら、京田とどちらを指名したのか?そんなことも思ったりしますが、
    それはもう流れなので仕方がありませんね^^;