スポンサーリンク

福田3600万円

規定打席に届かなかったにしては、上がりました。
周平のセカンドコンバートは、サード福田があってのもの。

ちょっと年数は掛かりましたが、間違いなくチームの柱になりつつあります。
嬉しいですね。
そして、私が特定の選手を応援するとトレードに出されるというジンクスも払拭してくれたっぽい(笑)

「(試合に)出れば絶対結果を残す自信がある。ファンサービスについてもいろいろ話させていただいた」

頼もしい!
こんなこと言うキャラだったんですね。
選手会長就任も驚きました。
が、考えてみたらセンバツ優勝校のキャプテンでした。

来年はフル出場、再来年には1億円プレイヤー。
そして、3年後にはチームを優勝させて下さい。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    福田選手、やっと年俸らしきものになりました。来年の飛躍を期待したいです。まあ、やや柔軟性に乏しく変化球に完全とは、なかなか、いかないでしょうが。
    周平選手、更改後「コーチはみんな、同じことを言うことがやっとわかった」。やはり、今までが、人任せ、主体性不足だったことを証明する名言でした。
    野球は、ゼロコンマ以下のスピードへの対応スポーツ。タイミングは、自分で微妙に会得する他はなく、いかに周平選手が温室型育成に終始し、巷間言われる「中日は野手育成ベタ」の典型選手になりました。
    落合前GMは、往年の名選手金田正一・山内和弘にケージの後ろから「こりゃ、アカン。使い者にならんぜ」という酷評を受け、クビの恐怖に苛まれながら、臥薪嘗胆、自力で独特打法を完成させた大打者。
    コーチから基本を習得し、あとは自力での研究。これがプロでの大成の絶対条件でしょう。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    福田は難しい変化球をヒットにする技術は無いので3割は厳しいでしょうが、
    甘い球を呼び込んでぜひ来年は飛躍してほしいですね。
    周平は本人も「遅すぎた」と言っていますが、本当に考えが変わったのならば嬉しいですね。
    あの城島ですら入団後は酷評され、その記事を部屋に貼って反骨心に変えたという話もあります。
    落合さんもそんな経緯があったんですね。
    そう考えると周平は確かに温室型育成ですね。
    とにもかくにもあの飛ばす能力を生かせず終わることの無いよう祈ります。