スポンサーリンク

山川FA宣言→中田オプトアウト権行使

ニュース

FA宣言の締め切り日。

山川選手が宣言しました。

SBで決まりでしょうが、僅かな可能性を、、、

と、色々と好き勝手書こうと思っていました。

が、朝起きたら中田選手が自由契約を選択したというニュースが!?

ちょっと理解が追いついていないので、整理してしっかり書きたいのですが、恐らくこの報道の勢いからいくと理解している間にどんどん情報が出てきてしまいそうなのでひとまず感想を。

 

そうきたか!

 

だけです。

2人ともドラゴンズの補強ポイント。

でも、ドラゴンズが獲得するには現実味がありませんでした。

『反省を示すにはドラゴンズ』なんて、冷静に考えたら意味不明ですし(;´Д`)

ただ、中田選手がジャイアンツの契約を破棄したという流れで確かに現実味は帯びてきました。お金じゃないということですからね。しかも、中日スポーツが報道しました。

それで、そうきたか!という感想です。

ジャイアンツに移籍した経緯を、無償で4番を打てる選手を獲得できるのはおかしいと批判していた手前、複雑ですが、、、それが無かったらこうなっていない訳で。

しかも、中田翔がドラゴンズにって全くイメージできてないんですよね。

ここまでの報道が大本営から出て、結局来ない。

そんな形でオフの主役を取り戻すドラゴンズもありっちゃあ、あり。

とにかく今は混乱しているという、朝でした。

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント