スポンサーリンク

さらば2017年、来年こそドラゴンズ復活への年に

昨年の最後の記事はどんなこと書いてたのかなー
区切りをつけること書いてたのかなー
と、振り返ってみたら、ロンドン獲得について書いてました(^-^;
毎年特に最後に振り返りや区切りの記事は書いてなかったようです。

ロンドンの記事は振り返ったところで何の意味もありませんが、
おかげで昨年末にパソコンがクラッシュして買い替えたのを思い出しました(笑)
今年は車がクラッシュして買い替えですけど( ’ Д ’ )

2014年7月から書き始めたこのブログ。
ずーーっとBクラスです。
たまに書きますが、優勝を争う中での細かい1プレーや作戦、
試合、シーズンの流れ等を玄人ぶって書きたくて始めたのですが、
3年半それができていません(泣

来年こそはドラゴンズ復活への年にして、
いつか優勝を争う中で熱い記事を書きたいですね。
球団関連のニュースを見ていると大きく変わる期待は薄れますが・・・

ただ、しつこいですが、大野獲得は変化点になりうるニュースだと思ってます。
それだけ捕手は大きな存在です。
もちろん諸手を挙げて喜んだ、谷繁獲得!の時と比べればインパクトは小さいですが。
年明けに補償選手が発表されれば十中八九批判の声が上がるでしょう。
その声がさらに大野の責任感アップに繋がると信じてます。

ってかハムさん本当に年越しかよ・・・ソワソワ…

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    2017年の総括でブログの大晦日。お疲れ様です。
    何回か浮上のチャンスも薄い選手層で、海底深く沈みました。息切れもここ数年のパターン。
    さしたる即戦力補強もなく、プロ野球ニュース反省会でもOB谷沢、田尾などが「躍進の気配すらなく、暗い」と酷評。
    落合前GMの、衰退化した社会人野球への固執補強策などが、全くの失敗でした。
    まあ、10年計画で、現選手の総入替までは辛抱でしょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    遅ればせながら、2017年もコメント頂きありがとうございました。
    冷静で、厳しい目をお持ちのナゴヤ球場前さんのコメントに優勝の文字が入るのはいつになるのでしょうか(^-^;
    今年もよろしくお願いします。