スポンサーリンク

藤嶋、大野奨、梅津【ニュースより】

●藤嶋、肉体改造で球速UP狙う
藤嶋がオフの自主トレはジムで肉体改造に取り組んだそうで。
そして、ブルペンじ力強い投球を披露したそうです。

「抑えつけていないから高めが多いですけど、これからだんだん低めに投げていく。今で7、8割くらい。手応えはあります」
「左足で地面をとらえる感じがある。そして地面から反発力をもらって、それを体で受け止めることができている」

なんか、明るいボケキャラですが、意識高いし賢そうな発言をしますね。。
投手版の平田といった感じ(笑)
投手としての評価がそこまで高くなかったにも関わらず、2年目から出てきた時点で素晴らしい伸びしろですが、まだまだ伸びるんじゃないかと期待してしまいます。
キャンプから注目です。

●大野奨、よみがえった送球
昨年はまだまだ肘の状態が悪かったようです。
本当によみがえったのであればもう一度期待したい存在です。
肘のモヤモヤが消えれば、全ての面でモヤモヤが消えるでしょう。
昨年は相当苦しかったし、悔しかったと。
松井雅人は頑張ってるし、よくやっています。
でも、やっぱり大野奨か加藤が正捕手にならないとチームの浮上は無いと思っています。
それは1年前から変わっていません。
大野奨が正直期待外れだったので、加藤に期待と今オフに書きましたが、
大野奨がよみがえってくれるなら2人の争いを期待します。
桂も頑張って欲しいですが。
捕手はまたキャンプで触れたいですね。

●梅津、右肩インピンジメント
インピンジメント。
なんだか芝中距離の準OPで堅実に走っている馬の名前っぽい響きです(笑)
軽傷ならば早く対処すれば問題ないようです。
つまり、軽傷であることを祈るしかありません。
もちろん心配なニュースですが、活躍を信じています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント