スポンサーリンク

与田の右手

万歳!

我慢できず、会議終わりにスマホでネット中継を映す。
高津新監督がインタビューを受けている。
おお、奥川はヤクルトさんね、良かったね~

次の抽選は?佐々木?
ん?真ん中に肩幅の広い人が・・・
石川3球団競合!?(゚д゚)

おいおいおいおい

あ、

はい、また当たり
みたいな軽いテンションで与田監督が手を挙げる。

いやー、石川凄い選手だもん。
奥川から逃げたんじゃなくて、石川が良かった。
公言してもなお2球団突っ込んでくるくらい石川が良かったということ!!

当たったから何とでも言えますな!(笑)

勉強不足で2位以下の選手について書ける状態ではないので、
今回は内容が無くて申し訳ございません!
テンションでごまかしてます!
でも、嬉しいからがテンション高くて当然なんです。

はい、2位以下の選手調べます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    感想:与田監督、持ってるな~!・・・だって三球団も競合するなんて思わないじゃないですか。最初にオリックス、そしてホ―クスまで突っ込んで来るなんて、ねぇ。今回はたまたま仕事が早上がりだったので、運良く生中継でドラフト会議を見ることが出来たのですが“オイ、横槍入れんなや(*`Д´)ノ!!!”って心の中で突っ込みましたもん。いや~、交渉権獲得出来て本当に良かった。一位:石川が確定して後の戦略が楽になったのか、概ね上手くいったドラフトだったと評価が多いようです。只、僕は今年の大学・社会人の候補生にはとんと疎いので良く分からないのですが・・・

  2. 夢伝説 より:

    連投失礼します。個人的に気になったのは、外れ一位も最後までくじ引きで決まる事が増えたなぁという事です。一昔前であれば、外れ一位って割りとすんなり決まっていた印象があります。あっても二回目まで位か。しかし2010年代位からか最後までくじ引きに至るパターンが増えたように思います。以前ナゴヤ球場前さんが“大卒社会人の良い選手が少なくなった”とコメントされていましたが、確かに大学・社会人の候補生の粒が小型化したように思います。これも少子高齢化、他種目の選択肢が増えた影響でしょうか。

  3. こうちゃん より:

    石川君も抽選見事でしたし全体的に良かったんじゃないですかね。
    郡司君は母校の後輩なので期待しております。

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    結果、3球団競合の野手を獲れたのだから良しですね(笑)
    母校の後輩!慶応ボーイですか?

  5. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    昨年もそうですが、1位を当てると2位以下の指名にも好影響を与えますね。
    って、私も2位以下の選手については勉強不足でしたが(^-^;
    社会人に候補が少ないのは、少子化もそうですが、ちょうどそんな世代なのでしょう。
    野球人口がすっぽり減った世代なのではないかと勝手に想像しています。
    逆にトレーニングの進歩からか、高校生のレベルが上がってますね。