スポンサーリンク

ドラフト5位6位育成1位

2位すらノーマークだったのに、
ここからは、この時代でも情報がありません。
選手そのものより雑談的な内容になることを先に宣言します(笑)

●5位 岡林 投手 菰野高
大きなフォームから豪快に最速153kmの直球を投げ込む。
映像を見るとまさにその通りでいかにも粗削り。
バッティングも大きくない体を大きく使ってセンスを感じます。
いずれにしても素材型ですが、どちらを評価しての指名なのでしょうか?
どちらでも楽しみですが、早く決めた方が良いのは間違いありません。
若林隆のようにどっちつかずで終わらないように(懐
詳しいファンの声としては、野手としての方が評価高い感じですね。

●6位 竹内 投手 札幌創成高
いわゆる隠し玉。
一昔前は毎年最下位は高校生の投手を指名していた印象があります。
言葉は悪いですが、当たれば儲け。
調べず記憶だけで、当たったのは高橋聡、若松くらい。
ドラフト上位でも厳しい世界ですから。
ただ、ここのところドラゴンズは高卒の投手が早くから活躍しています。
その流れもあるので期待したいですね。
そして、札幌にいながらドラゴンズ入りを夢見ていたというエピソードも応援したくなります。
茨城でもドラゴンズ狂は浮いた存在でしたから(爆)

●育成1位 松田 投手 名古屋大
話題性の塊(笑)
貴重な映像を見ると、確かに綺麗なフォームから良い球を投げています。
野球経験すら短く伸びしろがあるとはいえ大学卒なのでそこまで時間はありません。
結果を出して、支配下登録、初勝利と、指名された時以上の話題を提供して欲しいですね。
名古屋大学は浪人時代にナゴヤ球場観戦へ行く前に見学に行った記憶があります(笑)
落ち着いた、いかにも名門といった雰囲気を感じたのを覚えています。
もちろん目指すことすらできませんでしたが(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    5位 岡林 地元重視
    6位 竹内  中日OB遠田監督へ忖度
        左腕玉村指名選択もあったのでは
    育成 松田 取り敢えず中スポの話題独占

  2. こうちゃん より:

    ドラフト下位ですが竹内君の投げっぷりいいですね。
    アーム式じゃないので期待してます。
    茨城じゃドラゴンズファンは出会わないですね。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    5位の岡林はファンからの評価が高いですね。
    投手野手どっちでいくのか、どちらも早く見たいですね。
    竹内、松田も映像がほぼ無いので見るのが楽しみです。

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    竹内くん、これが当たれば八木スカウトにスポットが当たりますね(笑)
    早く見たいです。
    ドラファン仲間がいない上に子供の頃に7年連続Bクラスだったらかなり肩身が狭かったでしょうね。
    ぞっとします。