スポンサーリンク

2020勝手に構想~内野編~

ファースト ビシエド
セカンド 阿部
サード 周平
ショート 京田

パッと内野に名前が埋まるのは久々。
もちろんまだまだビシエド以外は絶対とは言えませんが。

どこでも守れる上に打撃もよーーーーやく力を発揮してきた直倫が控えているのも頼もしいです。
昨年後半、代打専門になっていたのは肘が悪かったからと分かりましたし。
というわけで、直倫が全ポジションで控え1番手。
もちろんスタメンを奪う気持ちでいるでしょう。

セカンドには溝脇もいます。
亀澤がいなくなったので、ますます貴重な他にいないタイプの選手。
いや、被っているようで亀澤は雑でタイプが被っていなかったので、
溝脇にはしっかりと他の選手にない、守備打撃両面で細かくていやらしい選手になって欲しいですね。
まずは怪我をせず、他の選手にないものをアピールできれば、
少なくともベンチに入る力はすでに持っていると思います。
失礼ですが、どこでも守れるという理由だけで三ツ俣に枠を使うのはもったいない。

もちろん、阿部が本物になってくれて出番が無いのが理想です。
2年連続で活躍して本物です。
与田監督の阿部に対しての4番を打てという言葉は良い言葉だと思います。
ナゴヤドーーーーームは難敵ですが、もっと大きいのを期待したいです。

サードは周平に全試合守ってもらいたいですが、脅かす存在も必要。
石垣と石川昴。
楽しみな選手が控えています。
キャンプからガンガン2人にはアピールして欲しいですね。
石川昴は自主トレのティー打撃を見ただけでもやっぱり惚れ惚れしますね。
ほんと、あんなにスムーズに腰がキレイに回転するのは羨ましい。

ショート京田。
色々と言いたくなってしまう選手ですが、昨年後半の守備で黙らされました。
ただ、守備は直倫も負けていません。
昨年以上にレベルの高い争いをして、昨年より数字をドーンと上げて欲しいですね。

確実に戦力は上がってきてる感があります。

石川駿も忘れてませんよ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント