スポンサーリンク

はじめまして(自己紹介)

はじめまして。

ドラゴンズファン歴は、物心ついた頃からなので、30年くらいになります。

田尾選手が大好きでした。
次に、平野選手が大好きになりました。
はい、小学生にしてもう特定の選手を好きになるのはやめました。

いつも良い所でコケて2位止まりのドラゴンズが好きでした。
それだけに、1999年の優勝は格別でした。神宮で胴上げ見ました。

この頃、大学の野球サークル仲間から、雰囲気が似ているからと、ゴメスと呼ばれるようになりました。
ヒゲが濃いところしか似てないじゃんと思って嫌でしたが、年々気に入り、ハンドルネームで使うようになりました。

落合監督になって、強くなったドラゴンズはもっと好きでした。
やっぱり勝つことが一番なんだなと思いました。
(それは自分も野球をやってきて痛感していることですが)

スカパーでほぼ全試合見てきました。
仕事などで見れない時は録画して見てきました。
昨年、一昨年は子供が産まれてバタバタしていたのと、一次政権時から監督が嫌いだったのとで、見ない試合も増えました。
(人間としては好きですよ)
その反動もあって、今年は2人目の子供が産まれたにも関わらず、応援熱が復活しています。

そんなわけで、応援ブログも勢いで始めてみます。

本人は、小学3年生から少年野球チームに入り、中学、高校は当然野球部。
大学ではちゃんとリーグ戦に参加している軟式野球サークルに所属。
現在は職場の野球部で草野球に励んでいます。

少年野球時代はショートでしたが、中学、高校時代はキャッチャーをやっていました。
そこで野球を見る目がだいぶ変わりました。
大学時代は肩を壊してファースト。現在はサードか外野を守ってます。

毎日更新目指します。
よろしくお願いします。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント