スポンサーリンク

対ジャイアンツ3連敗

7月6日
D1-3G

痛い3連敗です。
初投稿がこんな時で残念です(+o+)

3試合ともいい試合でした。
それだけに力の差を感じました。

何が違うって、やっぱり選手層が違いますね。
それを適材適所でカバーして勝ってきたのが強い頃のドラゴンズなんですが。。

やはり今日はあそこの田島をポイントに挙げざるを得ません。
濱田が急に腕が振れなくなっていたのは明らかだったので、坂本の所での交代は納得。
浅尾、福谷が連投でしかも昨日打たれてるということで出しにくい。
勝負強い坂本に対して力で抑えにいくということで田島はアリだと思います。
何とか復活して欲しいという願いもあるでしょうし。
コントロールに不安があるので1塁が空いているのもよし。
ただ、満塁になって左バッターが出てきたら代えて欲しかったなあ・・・
岡田くんは用意してなかったかなあ・・・
1球目が得意の指に引っかかり過ぎたボール。2球目、ストライク欲しいよねー、狙われるよねー。。。
まあ、采配については我々がわからない台所事情があるかもしれないですからね。

それよりも、坂本に対する配球にガッカリ!外バッカリ!
ワンツーから真っすぐ狙いの所を外に落として空振り取ったのは見事だった!
でも、もう同じ球は振らないでしょう。。そしてフルカウント。
で、外一辺倒できて最後も外の真っすぐ。
そりゃあピッチャーはコースギリギリじゃないと打たれる気がして外れますよ。
ネット上で松井雅はピンチになると外一辺倒って書いてる人がいましたが、同感です。
2,3塁だからこそ、1球思い切ってインコースにいって欲しかった。
空振り取った後の2-2からインスラ投げれば絶対に坂本は腰引いたと思うんですけど。
2日前の3者連続死球も伏線にして(爆)
まあ、今の田島じゃインスラも決まらなかったと思いますが、それが外れたとしてもツースリーからもっと大胆に投げられたはず。

んまあ、あそこ抑えてもどっちにしても苦しい展開だったかな。

いやいやいやいや、それにしても、独走態勢に入ったジャイアンツの勝利の輪の中に井端・・・
悔しい!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント