スポンサーリンク

前半戦総括~先発投手編 その1~

●川上(4.78 1勝2敗)
開幕投手を務め、内容も上々だったが、勝ち運に恵まれなかったという印象。
ようやく1勝してこれからという所で大量失点→故障。
そんな流れになってしまうあたりが衰えかもしれません。正直復活は難しいかな・・・
突然の先発回避で急遽代役に立てたのが濱田。
結果的に故障したタイミングが絶妙だったというのがチームとしては救いだったといったところ^^;

●朝倉(5.44 4勝4敗)
防御率は悪いですが、結果4勝しているので復活と言っていいと思います。
経験と投球術はあるので、まだまだ今後の夏場の連戦には必要な投手です。
なんとか失投を減らして後半戦もいくつか勝利を重ねて欲しいです。
打たれだすとコテンパンな印象が残るので叩かれるのは仕方ありません^^;

●雄太(3.54 3勝4敗)
コントロールと投球術が命なので、そこが崩れると朝倉同様コテンパンに。
今年は良い時と悪い時の差が大きく、それが勝敗にもはっきり出ています。
やはり連戦には先発の頭数が必要なので、貴重な戦力です。
この人が1つでも勝ち越せるようなら大きいのですが。

●吉見(3.75 0勝1敗)
とにかく前半戦に戻ってこれただけでも大きなこと。
2試合ともに以前のような完璧なコントロールではありませんでしたが、随所にらしさは見せました。
後半戦は徐々にキレも戻ってくるのではないでしょうか。
優勝争いに加わるには、次からはこの人が先発の試合は絶対に落としたくないですね。

●岡田(5.03 1勝7敗2ホールド)
先発転向は失敗。期待してたし、先発の方が良いと思っていたのでショックでした。
決め球が無く、昨年の真っすぐのキレも無いために苦しくなって四球または甘くなって痛打される。
そんなパターンだった印象。
先発失格とは思いたくないのですが、今の所は短いイニングを気持ち込めて投げた方が良いようです。
左の中継ぎも不足してますし。
うーん、残念。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント