スポンサーリンク

前半戦総括~先発投手編 その2~

●大野(2.78 5勝4敗)
全体的な内容は良いが、昨年と同様で勝ち負けの繰り返しで貯金が作れない。
エースを目指すなら何よりも勝ち越しを増やさないと。
無駄な四球から先制点を与える印象が強いので、後半戦はぜひ勝てるピッチングを。
球威で押すタイプとはいえ、内狙った球が外にいったりするのは無くして欲しい。

●岩田(3.60 2勝0敗)
正直期待していなかったのですが(失礼)、少ない登板機会でしっかり存在をアピール。
今季初先発の前回登板は神宮(狭い+強いホームラン風)でなければ失点0という内容。
後半戦も先発のチャンスはありそう。ただし中継ぎもできるのでどうなるか。

●山井(2.74 7勝1敗)
今年は立ち上がりの悪さと突如崩れる癖が出ない。
それさえなければ元々素晴らしいピッチングのできる人なのでこの結果も納得。
今日のオールスターでボロボロだったのを良い薬にして(笑)、後半戦も大人のピッチングを。

●濱田(3.10 4勝1敗)
チャンスを掴んで、前半戦チーム最大の収穫。
ピッチャーは気持ちが大事というのを再認識させてくれた投手。
オープン戦から良い球を投げていたのでチャンスはあるかと思っていましたが、ここまでやるとは。
ピンチでも腕を振れるのが素晴らしい!
連勝が止まって、後半戦はさらに相手も研究してくると思うので、ぜひもうひと踏ん張り。
バントはあの形じゃ絶対に無理ですね(笑)

●カブレラ(3.94 5勝5敗)
開幕直後は1番安定していたのに、おかしくなってしまいました。これが2年目の難しさ?
色々と考え過ぎて、バッターと勝負できてないことが多かった気がします。
フォアボール出して盗塁されても後を抑えればいいんだよ!って感じでいいんじゃない?
2軍でも結果出てないようで、もしかして故障?
後半戦は計算に入れられないかもしれません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント