スポンサーリンク

最近のニュースより、いくつか

●大野が昌さんのカーブ習得へ

http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/11348006.html

8月中旬のチームがドン底の時、大野について触れました。
チームがドン底だったので、酷い書き方してますね^^;
シーズン終わって防御率4位、このチーム状況で2ケタ10勝なら良い数字です。

はい、ぜひ緩い球を覚えて欲しい投手なんです。
昌さんのカーブ。いいじゃないですか!
新球を覚えるのは簡単じゃないし、それによって他の球種まで
おかしくなってしまうケースもありますが、成功するよう頑張れ!

●土井コーチ招へい、平田に熱血指導

http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/12278568.html

これなど、平田については何度も触れてきましたが、
前半戦で手を骨折していたそうですね。
その影響は大きかったと思いますが、フォームに関しては土井さんも
「見る度にフォームが変わっていた」と言っています。
これ以上ない指導者としての実績を持っている方に指導を受けて、
ぜひ納得した形で今後は長打にこだわって欲しいですね。

今までのコーチは何だったんだってなってしまいますが・・・
打撃コーチに関してはいつか書きたいなと思ってます。

クライマックスシリーズ、パはどうなりますかね。
両チームのファンはドキドキでしょうね。
羨ましいです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント