スポンサーリンク

続々と1巡目は大学生投手との報道【ドラフト雑談】

ドラフト2023

各球団から戦力外選手の発表が出ています。

ドラフトで選手を獲得するには、その分枠を空けなければなりません。

ドラゴンズも3選手が発表されましたが、一気に発表する形ではないのでまだ今日も続く可能性があります。2年連続最下位のチームには当然大胆な入れ替えが必要です。

 

各球団の1巡目指名について、スカウト会議などから続々と情報が出てきています。

阪神、広島、巨人、ヤクルト、日本ハム

5球団が、大学生投手で決定したとの情報。

近年のドラフトを成功させ豊富な戦力で優勝、どこを補強しても良いという状況の阪神。

高校生投手(大阪桐蔭:前田)も予想されていた広島。

ファンの声ではENEOS:度会を熱望する声も大きいヤクルト。

毎年№1に突っ込むので花巻東:佐々木麟太郎も予想されていた日本ハム。

巨人の他はそんな状況だったチームが早々と大学生投手と方針を発表しました。

やっぱりそれだけ今年の中心は大学生投手だし、即戦力投手が貴重だということでしょう。

ドラゴンズも明言はされていませんが、雰囲気としては同じく大学生投手だと言われているのでその方向の可能性が大。

そうなると、2巡目の先頭で明治大:上田、ENEOS:度会が残っているのか?というのがポイントになります。

先日の試合も松永部長が視察したそうなので、度会も指名の可能性はあります。

残っていれば。

上記以外のチームの動向は、

オリックス:どこでもいける戦力、予想されているのは大阪桐蔭:前田

ソフトバンク:恐らく大学生投手

ロッテ:野手(佐々木麟太郎、度会)

西武:野手(佐々木麟太郎)

楽天:佐々木麟太郎か大学生投手

横浜:毎年読めないが、大学生投手か即戦力野手(度会、上田)

こんな感じ。

つまり、佐々木麟太郎くんの動向次第で全然変わる(^-^;

もちろん、本人が1番悩んでいるだろうし締め切りまでに決めればいいので外が勝手に騒いで勝手にとやかく言う筋合いはありません。

でも、早く知りたい(笑)

ただ、いずれにしてもやっぱり度会、上田は1巡目で指名される可能性が高い。

現時点ではそう考えます。

現時点でも私は来て欲しいと思ってますが!!

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント