スポンサーリンク

勝つ喜び

9回の攻防は祈るようにテレビに釘付けになりました。

やっぱり勝つのは嬉しいし、負けるのは悔しい。
今日勝って勝ち越しはよくやってくれたと思うし、だからと言って昨日の負けの悔しさが消えるわけでもなし。
また明日から勝ちを1つでも多く積み重ねて欲しいです。
若松が見事な完投勝利。
前回で再調整が必要とまで思いましたが、失礼いたしました^^;
低目に低目に、時には大胆にチェンジアップ。
タイミングさえ外せばいいと踏んだ時の大胆なチェンジアップ。
これが若松の真骨頂です。桂とのコンビも今回はハマった感じですね。
打つ方は相変わらずガタガタスイングの桂ですが。。
完投させたのは、次の登板が空くからということですが、若松への期待の大きさもあるのでしょう。
球数は多かったですが、スタミナはあります。
最終回に今日イチの真っ直ぐがありました。
中5日なのにという書き込みをチラホラ見ますが、中5日って普通ですよね^^;
こうやって勝つと、昨日のような負け方は結局先発が2点3点とられたのが悪いとも思えてきました。
バルデスが不用意な一発をくらったり、突然1イニングだけコントロールが悪くなる癖がイカンのではないかと。
いや、それはやっぱり投手が可哀想か^^;
攻撃陣は今は5.6.7番でしか点が取れそうにありません。
だからナオミチのバント策はやっぱり納得いかないなあと。
失敗はナオミチも反省ですが、成功してても追加点がとれたとは思えません。
昨日の2点はレアケースです。
昨日はバルデスだったし。
9回は福田とナオミチがとった点だと言っていいでしょう。
もちろん相手がミスしなければとれてないのですが、2人がスプリットを見逃したりカットしたりしたから生まれたミスでした。
そして、その2人の前にランナーが出たのも大きかった。
特に大島の先頭四球が効きました。
調子悪い中、1つ仕事をしてくれました。
もちろんそれだけでは不満ですが。
相手どうこうではなく、とにかく勝つ野球を。
荒木の記録については記録更新したら触れます。(と、触れる)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント