スポンサーリンク

フェニックスリーグ初戦はサヨナラ勝ち

試合

初戦、サヨナラ勝ち。

片岡さんも試合後に言ったそうですが、教育リーグとはいえ勝つことが大事。

頼みますよ、片岡さん。

最後に4番の石川昂が決めて終わり良ければなんとやら。

4番は最後に決めれば良しです。

全体としてはやっぱりミスも目立ったようで、課題は山積です。

ブライトはしっかり牽制でアウトになっていたし、三好は終盤の競った無死1,3塁の3塁ランナーでピッチャーゴロの場面。ゲッツー防ぎで飛び出すのはいいのですが、なぜかキャッチャー手前まで猛然と突っ込んで粘れずに1発でアウトになってしまいました。粘って1アウト2,3塁を作ろうとしなければならない場面です。結果できなかったとしても、そうしようとする姿勢は見せて欲しかった。これも少年野球で教わる、、、というか体に染み込んでいないといけないことなんですが。

三好はスイングはこの試合の中でも1段上のレベルに感じたし、盗塁も決めていたのでしっかりやるべきことをやって1軍に定着して欲しいですね。最終回にバントも失敗。

三好の他にもブライト、福永、石橋はパッと見で良いスイング。

逆に村松、龍空は相変わらずどうしちゃったのスイング。

時間切れっ!

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント