スポンサーリンク

与田マジックで阿部復活!

昨日のブログで無かったことにしたシーン。
代打阿部のゲッツー。

「今日の収穫は阿部のサードゴロ。分からなくて結構。」
などと、ネット上では皮肉や批判が噴出しました。
かくいう私も、なぜあそこで絶不調で今季ゲッツー王の阿部??
と思いました。

にもかかわらず、今日はスタメンでしかも5番。
もう意地になったか?と思いました。
ネットの批判なんか見るわけありませんが(笑)
そしたらそれが大当たり。
昨年同様、右打ちでキッカケを掴むとそこから3安打4打点。
ポーンと結果的に右に飛ぶのではなく、しっかり右に叩きました。
本当に昨日のサードゴロが収穫だったのかは分かりませんが(笑)、
当然昨日からの流れがあっての今日です。
恐れ入りました。
そう、結果が全てです(笑)

その他、まとまりなく羅列します!

岡野は昨日の松葉に影響を受けたのかは分かりませんが、
慎重になり過ぎずストライクで攻めました。
甘い球もありましたが、結果単打しか打たれず危なげ無し。
単打しか打たれずという点では、前回のベイ戦とは、
かなり相手のメンバーが違ったのも助かりましたが。
不調とはいえロペスを外してくれたのは、
ドラゴンズファンとしてはありがたかった。
一発で地獄に落としてきますからね。

6回まではいくと思いましたが、5回でチェンジ。
岡野が良いイメージのまま代えるというのもあるでしょうが、
中継ぎ陣が頑張っているからこそできた策でしょう。
佐藤優が2点リードの大事な場面でピッチングが変わらないか注目。
全く変わらず力強くピシャリ。
このまま故障せずシーズンを乗り切ってくれることを祈ります。
その後も0封リレーで完勝。
ただ、さすがに福は心配ですね。。。
そりゃあ、本人は毎日でも投げるつもりでしょうが。

石垣は昨日の活躍があってのスタメンでしたが、
見るからに気負っていました。
ただ、守備は本当に上手くなって自信も持ってますね。
前に突っ込んでホームゲッツーはナイスプレーでした。
もう1,2試合スタメンで使ってあげたいですが、
昨日の今日で井領が使われないのですから、
その日その日でリセットでしょう。

福田は1安打で何とかまともな打率を保ってます。
が、2アウトランナー無しで綺麗なライト前は期待してません。
期待しているような打球は出る雰囲気がありませんね(泣

京田に綺麗なレフト前ヒットが出ました。
これが出るようになれば数字はアゲアゲになるでしょう。

試合の内容としては文句ありませんでした。
そりゃあ、8-0ですから(笑)

が、1つだけ・・・文句をつけます。
どう見ても無駄なリクエストは今後絶対にやめて頂きたい。
大島の内野安打はかなり際どかったですが、よくリクエストしました。
大島にとって1本のヒットが大きいですし、チームとしても貴重な追加点に繋がりました。
が、なぜ「よくリクエストしました」なのか?
それは、リクエストを1回失敗していたからです。
もしこの大島の内野安打がアウトと判断されたらもうリクエストの権利無しです。
その時点ではまだ2-0だったので、さらに終盤に大事な場面が来る可能性もありました。
最近それで終盤の大事な場面でリクエストできなかったばかりなのに。
しかも、リクエスト失敗したのは2アウトランナー無しの1塁の判定でした。
しかもしかも、肉眼で見てかなり・・・いやめっさセーフっぽい!
なぜあそこでリクエストしたのか。。。

これも明日に繋がるマジックか!?(んなわけない

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント