スポンサーリンク

岩崎たつろーが今日からテスト参加

確かに内野をどこでも守れる選手は貴重で、直倫がスタメンに定着してからはその思いが強くなったと思います。

後半は阿部が上がってきましたが、まだまだ。
アライバ時代のスーパーサブが、岩崎たつろーでした。
痛いミスをする印象もありましたが、それはその頃のチームのハードルが高かったからで、サブとしては申し分ない選手でした。
金銭で放出した時は、おいおいと思いましたが、相手が星野さんというのもあり、岩崎へチャンスを与える温情だったのかもしれません。
しかし、結局はチャンスを掴めず。。
売りだった守備もグラつきが出てきたようで、となればいくら貴重なタイプとはいえ、必要なのでしょうか?
選手の枠も考えたら、正直獲るとは思っていませんでした。
(まだ正式な獲得ではないですが)
引退後のことも込みでの温情もあるかなあなんて勝手に想像してます。
勿論また以前のような存在に復活してくれる期待もあるでしょうが。
まだベテランという歳でもないですし。
(すいません、もっと歳いってると思ってました)
パンチ力のある井手の方が欲しいと思いますが、こっちは外野手がパンパンですから、、
どちらもとりあえず育成で!というのもありますが、さすがに育成枠の本来の使い方とズレすぎな感。
まあ、ズレてようが使える制度は使って問題ないのですが。
どうしますか?
松永編成部長!
出世しましたね!!(余計な御世話
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. なべなべ より:

    高木監督に変わり、
    落合監督時代の子飼いを
    嫌っての放出に感じました。
    あの年は、なぜか松井雅も一軍で使ってないし、
    見せしめのような放出劇だったような感じがします。

  2. ナゴヤ球場前 より:

     温情と好守備+GMの昔をなつかしむ最後の仕事でしょうか。
    まあ、打てないことは間違いありませんが。
     初練習写真の後方で、溝脇がなんとも言えない感じで、グラブ捌きを見ています。「また、1年酷暑の2軍ぐらしもあるかなー」と不安顔がなんとも。
     岩崎選手が堅守で2割ちょっと打てば、谷、三ツ俣、亀沢、石川選手なども1軍が遠くなります。
     とはいえ、内野陣の守備能力もイマイチですし、結局なんらかの形での契約でしょうか。

  3. ゴメゴメス より:

    〉なべなべさん
    確かにまだドラゴンズにも必要な戦力だったので、金銭での放出はそうとられても仕方がないタイミングでした。
    そして今回の獲得も落合GMが声を掛けてくれたとたつろー本人が発言したのでまたいろいろ憶測が飛び交いそうですね^^;
    私は本文で書いたくらいの推測にしました。
    オチシン側の私としては、そこの話に踏み込むと大長文になるので(笑)

  4. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    本人が、はっきりとGMへの感謝を発言しましたね^^;そういうことなのでしょう。
    これが若手へのマイナスになってはいけませんが、その辺はモリシゲさんならうまくやってくれると信じてます。実績のある作戦面のコーチも呼んでくれましたし。