スポンサーリンク

平田戦力外

10選手の退団が決まりました。

中でもまず触れたいのは当然平田選手。
17年間。
当然、ドラゴンズを代表する選手です。

今年、代打の切り札として起用され、
甲子園で久々に平田らしいホームラン。
本当に嬉しかったし、復活を信じました。
しかし、その後は結果が出ず。

福田に失望した時に、
平田もセットでもう厳しいというニュアンスの記事を書きました。
福田は複数年契約という噂。
まずは平田が戦力外になりました。
勝手な覚悟はしていたものの、
やっぱり17年も応援してきた選手。
色々な思い出もあります。
しかも、「ドラゴンズで引退したい気持ちは変わらない」
なんて会見を見てしまったら揺さぶられますね。
でも、これがプロ野球です。
ファンも勝手に覚悟して勝手に揺さぶられて、
でも勝手に切り替えなければいけません。

セレモニー云々の件は、
状況や運もあります。
ここまで出てる情報を見ると、
個人的な感想は、仕方ないのでは?です。
「盛大にはできない」
という言葉が本当にあったのなら、
ここ数年のドラゴンズあるあるの、
『言い方』の問題はありますが。。。
見た情報の中には今の状況で精一杯と思われるようなセレモニーの内容もありました。

直近のスワローズの3選手と比べる人も多いですが、
あちらの3選手は残した実績が違いますからね。
ただ、生え抜きじゃないのにという点と、
17年間一筋という点をどう比べるかが人によって分かれるのでしょう。

何より、本人がそれが違うと感じたなら、
それでまだやめられないと決心したなら、
それを応援するしかありません。
セの他球団なら応援できないけど。

落合監督、GM時代だったら、
こういう流れなら原監督が敢然と獲得に動いたんですけどね。
もう今はドラゴンズに対抗心なんて無いでしょうね。
どこか獲得する球団はあるでしょうか。
もし無ければ来年のOP戦に引退試合やればいいじゃない。

動向が決まったらまた落ち着いて振り返りましょう。

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント