スポンサーリンク

話題が続々と

①新外国人アレックスゲレーロ獲得へ
②三ツ間支配下登録
③岩崎たつろー育成契約
④西川、久本が打撃投手に
⑤De山口とFA交渉していた
⑥平田の財布見つかる


先日、野手はビシエドだけで十分、交渉中の1人は保険でもと書きました。
が、なかなかの実績を持つ選手の名前が挙がってきました。
早速、動画が上がっていたので見ました。
ビシエドより迫力は落ちますが、パワーもあるし広角にも打てそう。
良い場面を集めた動画なので眉唾ですが^^;
守備もサードとレフトができるということで今のドラゴンズにはピンズドです。
監督や球団関係者が明言したということはもうほぼ決定だと思いますが、
このまま正式な契約となれば嬉しいですね。


こちらも先日少し触れた三ツ間の支配下登録。
春まで待つと予想し、でも期待を表すには今回の契約でして欲しいと書きました。
結果、今回の契約で支配下登録となり、嬉しい方向に予想が外れました。
これでより一層モチベーションを上げて春のキャンプへ向かって欲しいです。
楽しみです。


岩崎は育成契約。
球団にとっては便利な形での契約となりました。
他のチームからも誘いがあったという本人の話もあったので育成契約ならば万々歳でしょう。
落合GMの連絡が効いた結果です。さすが落合GM!!
と、わざわざ煽ってみます(笑)


戦力外となった2人と打撃投手として契約したそうです。
西川は現役続行希望でトライアウトを受けたものの、連絡は無く引退を決意。
トライアウトでダメだったらと、球団が待っていたのだと見てとれます。
そして、久本も戻ってきてくれました。
情報によると、カープも何らかのオファーをしたもののドラゴンズを選んだとか。
落合GMから連絡があって決めたそうですね!!(続、煽り
他の球団のことは分からないので他と比べてどうかは言えませんが、
ドラゴンズはできる限り選手の面倒を見ようという姿勢がありますよね。
ただ、新たに契約する人がいれば今までいた人がどうなっているのかは気になりますが^^;


ジャイアンツで決定と言われていた件ですが、意外と結論が長引いてます。
もしかしたらもしかする??
まあ、10%くらいは期待して続報を待ちます(笑)


中身は抜かれていたそうですが、大切な財布が戻って良かった!

そう思いたくてそんな気がするだけかもしれませんが、今年は動きが多いですね。
動きが早いということだけは確実に言えると思います。
連携がとれているからでしょうか?
まあ、森繁さんが1人中心で動いているなら連携いらないので早いですね^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     西川投手、打撃投手ですか。やはり、この球威ではどこも?だったでしょう。
     素質があっただけに、残念無念。北陸の期待の星でした。
     ひ弱な体なのに、1年目から、ノビがあるとかで、高木守道が1軍で使ったので、プロの体力がないままに、ケガなどで伸び悩みました。
     
     3年位2軍で鍛えれば、好投手になったかもと、育成失敗が悲しいです。