スポンサーリンク

37年振り

開幕4連敗は37年振りだそうで。

開幕前日に「プロ野球ファンになって30回を超える開幕日」と書きました。
そんな自分が初めて体験する不名誉な記録がここ数年でどんどん出てきました。
もう出尽くしたかと思っていたのですが、まだありましたか(笑)

試合内容は、もう振り返っても仕方がない完敗。
野球の上手さに差があり過ぎました。
つまり、ドラゴンズが格段にヘタクソ。
チャンスになれば三振。
クソボールを振ったり、際どい球をカットできなかったり。
球審のストライクゾーンがガバガバなのは初回から分かっていたことだし、相手も同じ条件。

で、カットできていたのが溝脇だけ。
そして、ホームラン。
もうドラゴンズファンは溝脇のあの打席だけ10回振り返って寝ましょう。
もう寝てるか(笑)

若松は長いオフをもってしても一昨年の状態に戻せませんでした。
となれば今年もあんなもんでしょう。
期待せずに期待せずに。。
と、完全にファンも負け慣れてしまいました。

1-7になってからの淡白な攻撃も、完全に負け慣れましたといった雰囲気で。
前半長い試合だったから巻いていこうってか。
そりゃお客さんも大半帰るわ。

浅尾や荒木の無様な姿は悲しくなりますね。
さすがに明日は仕事も溜まってるので試合見ない方が身のためかもしれません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント