スポンサーリンク

魔境は今年も魔境

球場が変われば野球の質もガラリと変わる。
神宮に来ると本当にそれを感じてしまいます。
球場だけでなく、ヤクルトとの相性もあるのでしょうが。

神宮ということで、パンチ力のある選手をスタメンに使ってきました。
阿部、木下。
分かりやすい起用だし、実際に阿部の起用は当たりました。
木下は確かにパンチ力はあるのでしょうが・・・
何度も書いてしつこくて申し訳ないのですが、どうしても打てそうに見えません。
甘い外の球をセンター、右中間に打つくらいしかイメージがわきません。
フォームは違いますが、そのイメージは昨年までの直倫と同じです。
細かくどこがどうと説明するのはできないのですが、、、
イメージです(^-^;
捕手の端くれとして、そういった感覚には自信を持っています。
確信は持っていませんが。
とはいえ、ここで木下を使ったことは理解できます。
ベンチに入れている以上、首脳陣は評価しているわけで。
評価していてパンチ力がある木下を使ったことは理に叶ってるし、
臨機応変に選手の良さを生かそうと好感が持てます。

で、試合ですが、神宮はこんな試合になるんですね。
どちらかというとこの試合、球場の狭さと風はドラゴンズに味方しました。
でも、それでも逆転されてしまう。
もう誰がどうではなく、もう後半は運任せみたいな気分で見ていました。
逆転タイムリーはその象徴のような渋いヒットでした。

最終回のビシエド、福田は残念でしたが、
どちらかが打ったとしても勝てたかどうかはこれまた運任せ。
そんな感じで後味の悪さはありませんでした。

明日明後日もこんな試合になる可能性が大きいですが、
どちらかは勝ってくれるよう祈ります。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    鬼門の風でなかなか勝てません。
    与田、アワノは祖父江を買っていますね。
    人が変われば見方も変わるのですか。
    敗戦中継ぎ型の投手ですが、他にいないからでしょうか。
    亀澤も買われていますね。
    振りが鈍く、動きも老化気味ですが。
    やはりコマ不足。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    祖父江は活躍した後に、それ以上に打たれて数字を一気に悪化させる。
    昨年と同じパターンで残念です。
    さすがにこのペースで使い続けることはないでしょうが、
    新首脳陣には信頼されているようですね。
    亀澤はかなり負のスパイラルに入っていますね。
    これを取り返すにはかなりの活躍が必要です。
    本人がそれを感じてそうにない所がまたアレですが(^-^;