スポンサーリンク

育成ドラフト1位松井に初登板初勝利を献上

試合

普通に抑えらえて普通に負けました。

150キロ超えのストレートと低目に集まる変化球。

普通に打てません。

普通にドラフト前は即戦力候補だった松井投手。

順調にきたことと、投手陣が苦しいジャイアンツのチーム状況がマッチして5月での初先発初勝利。

ジャイアンツも苦しい状況でした。確かドラゴンズに3連敗して最下位争いをしていたような気がするのですがいつの間にか貯金をしています。

外国人含めて色々やりくりして立て直した感じでしょうか。

ドラゴンズは全部上手くいきませんね。

高橋宏斗がこれで1勝5敗。

誰がこんな数字を想像したでしょうか?

打線の援護が・・・というのも当然ありますが、普通によろしくない。

それは先発陣全体に言えることで、12球団で唯一完封勝ちが無いドラゴンズ。

もう悪い数字を探せばいくらでも出てきてしまう状況です。

だから史上最悪のペースで負けている訳ですが。

 

久々にスタメンで出場した高橋周平。

2打席目は良い当たりが好守に阻まれ、3打席目に死球を受けて交代。

軽症を祈るばかりですが、いちいちその死球をほじくります。

踏み出した右足に当たってしまったのですが、避けることができませんでした。

軸足の左足は避けていたのに。

つまり、やっぱり重心が前に行っているという証拠。

両足を一緒にヒョイとずらして避けるのが普通ですが、それができなかった。

だって、人間普通に考えて危ないと思ったらその対象物に近い方から避けますよね。

投手に遠い方の左足だけ避けたのは、右足が動かせなかったと考えるのが自然でしょう。

痛そうで交代してしまったことに加えてそんなほじくりを考えてしまう残念な場面となってしまいました。

 

7回の攻撃は岡林にバントさせると思ったのですが、させませんでした。

そこは良しだったのですが、その結果が最悪になってしまうのがまた趣深い。

サインミスだったそうですが、そんなことあるんですね。

作戦を読まれたんじゃなくてサインミスの結果外された形になった?いやサインミスだけどその何かやってくる雰囲気を読まれた?サインミスを読まれた?

もうどうでもいいですね。今は悪いことが何でもござれです。

現場は最悪のことを考えてどうしてもバント策になってしまうと先日モリシゲさんが言っていましたが、こんな最悪の向こう側みたいなことがあるとまたバント策に走ってしまいますね。

もうそんなバントとかウダウダ言う次元じゃないかっ!!

その直後に2ランでダメを押されるのがまた芸術的でした。

 

借金14

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント