スポンサーリンク

小笠原はエースになる

いいピッチャーとれたなあ、、、

ドラフト前のこのブログは削除で(爆
勝ちも負けも糧にして目に見えてどんどん良くなっています。
そして、まだまだ良くなる雰囲気がムンムンです。
本人も全く満足していないと堂々と話していました。
エースはこういうピッチャーがなるんだなと感じました。
ストレートがコースに決まる。
低目に決まる。
だからチェンジアップで空振りがとれる。
簡単に言えばそんなピッチング。
そして、試合展開や相手打者で強弱がつけられていました。
今のジャイアンツ相手だからできたのかもしれませんが、できたことには違いありません。
初回のピンチで坂本を抑えたインコース真っ直ぐは痺れましたね。
坂本の手も痺れたでしょう(笑)
大野もあれができれば、、、
次はカープ戦になりそうだということで、甘くはないでしょうが楽しみですね。
打線も相手のミスを生かして2点。
そして、7回に圧巻の攻撃を見せてくれました。
谷は初ホームランですか。何本か打ってるイメージでした(^_^;)
何はともあれ自分の力でまた道を切り開きましたね。お見事。
京田は調子が落ちたと思ったらまた打つという不思議な力があります。
そして運もあって相手のミスを誘いがち。京田あるある(笑)
亀澤は出れば仕事します。
ただ、髪型は似合ってないと思います。
そして大島のタイムリー。
今年の大島は違います。
粘って粘ってセンターへ転がしました。
相手からしたらガックリです。
チャンスになると難しい球を簡単に打ってセカンドゴロor内野フライだった大島はもういません。
3番という打順が合っているのも大いに関係してると思います。
絶対に動かさないで欲しいです。
3番大島と先発又吉は絶対に動かさないこと!
あっ!!!!!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    手術後の不安も、徐々に薄らいだ小笠原投手。
    二段モーションギリギリに溜めこんだ、重そうな内角球が急速以上に詰まらせていました。また、メリハリをつけ、勝負時の球威はさすがで、勝つことを熟知した投手です。
    ちぎって投げで、ズルズル崩れる大野投手とは対照的ですか。
    6回3失点覚悟の「大野、吉見、若松の先発陣」は完全崩壊で、新旧交代が始まりました。うれしいことです。
    試合前のティー打撃では、徳俵に足をかけた、谷、松井、武山が1軍登録に嬉嬉としてチャレンジしていました。そこでの、谷の3ランよかったですね。
    それにしても、スライダーで胸元えぐり専門の度胸投手森福は、度胸だけでは無理の年齢になってきました。藤井選手と同郷の豊橋市出身ですが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    小笠原は勝つことを熟知した投手だというのはその通りですね。
    やはり高校最後の夏、1度も負けなかったチームのエースは違うということでしょうか。
    シーズン前に期待したローテとは全く違いますが、楽しみという点では期待以上かもしれませんね(笑)
    谷と松井佑は素晴らしいスイングをしています。
    こういった選手をどんどん入れ替えて良いタイミングで使えればいいのですが。
    去年までのウエスタンとの風通しの悪さを改善して欲しいですね。