スポンサーリンク

強い、6連勝

試合

おそれいりました。

初回の2失点で、ほら流れが変わっちゃったよ

と、負け癖メンタルが発動していたのですが、見事な6回の集中逆転劇。

これは強い。

さすがにこの勝率が続くことはありませんが、やってくれる。今年こそ。

 

好調の村松を下げて、ユーティリティー要員の山本がスタメン。

正直、不満でしたがこれも、おそれいりました。

古巣相手に大活躍。内に秘めた闘志で悔しさを晴らす形。そんなファンの安易な想像もこれも狙い通りに見えてしまうのだからやっぱり勝ちは正義です。

しっかり村松も大事な場面で使えて結果を出したというオマケ付き。

 

逆転への大事な1点目はまたもや4番のタイムリーでした。

その内容についてはもう説明不要。まさに求めていた勝負強さ。

そして、やっぱり絡むのはフォアボール。

初回のメヒアもそうでした。

逆に言えばここまで圧倒的に与四死球が少ないドラゴンズ投手陣の素晴らしさも際立ちます。

 

さあ、梅津もストライクでがんがんいこう。

110球完封でお願いします。

 

※ブログ村への反映がなぜか1日遅れになって困ってます。特に今日、昨日の記事が反映されたら何言ってんだ感が(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    清々しい朝ですね。
    いや強いです。

    メヒアが佐藤に2点タイムリー打たれましたが追加点を取られず6回まで耐えたのが逆転を呼びましたね。

    打線は田中が出て中田が返すパターンに周平なども繋がり4得点
    山本も大活躍と個人的に嬉しいです。
    噛み合ってますね。

    梅津がどんな投球してくれるか。
    勝ちパターンでも清水、齋藤、ライデルはお休みかな。