スポンサーリンク

ベイには負け越し

土日は連敗でベイに負け越し。
試金石と言われた3連戦、最低限といったところでしょうか。

小笠原、柳の新ローテ2枚が打たれました。
2試合ともほとんど見ることができなかったのですが、
小笠原は全く良い所が無く、柳はまたもや一発に泣いた感。
2人ともこれからの投手、優勝を争っていれば痛いですがこれも経験です。
後半戦もローテで回して欲しいですね。

5番に上げて欲しいと書いた福田が3戦目で5番に。
結果、3三振で逆転ムードを止めてしまったようです。
出番の無いところからいつの間にかジワジワと福田にはチャンスな状況になりました。
3三振しようが次の試合で一発かませばいいのです。
明日からまた期待。

一瞬目を疑ったのですが、土曜日のスタメンに石岡の文字が。
下で調子の良い選手を上げてすぐ使うのは良いことだと書いてきましたが、
ファームの成績をたまに見ていて石岡が今年上がってくるとは思いませんでした。
調べてみると、そこまでの直近3試合で3-1、3-3、4-1。
まあ、良いから上げたといえばそうでしょうか・・・
ビシエドがいない、オールスター前で先発を抹消できる期間など試すなら確かにここですが。。。
やはり足のある選手の方が絶対的にチャンスをもらえるようです。
なら遠藤はもっと使える選手だと思うのですが・・・

あと気になるのは大島ですかね。
金曜の試合で久々に伸びあがるようにセカンドゴロを打ちました。
あっと思いました。悪い時の大島です。
それを見てあっと思うのは今年はそんな大島をほとんど見ていないからです。
土日の打席内容がどうだったかは分かりませんが、結果は良くなかったようです。
金曜日は絶対にやらせてはいけないバントをやって案の定失敗していました。
3番になってバントが無くなったのも好調の要因だと思っていたのでガックリしました。
もしかしたら調子が悪くて自らバントしたのかもしれませんね。
今年の大島はすぐに戻してくるので今回も明日には戻してくると信じていますが。

ここ数年、カープはもちろん、ベイスターズにもなかなか勝てません。
特にリードされて後半に入るとお手上げ状態。
三上、山崎の2人です。
外国人は別として、この2人に毎年毎年同じようにヒネられているのが悔しい。
山崎なんて私個人としては打ったのを見たことが無い、そんなイメージです。
そんな中、きのう松井雅がストレートを粘って粘って最後にフォークを見切って四球。
あれです!
今後、ああやって山崎を1度でもいいから崩して欲しいですね。
1度崩せば変わるはずです。
マジで悔しいんですよ、いつもいつも山崎にやられて。
で、スカウトは山崎だったのにGMが野村を推したとか何度もぶり返されて。
先発が欲しかったんだから、山崎は違うだろって。
まあ、野村が失敗だったのはさすがにもう否定できませんが。

話が大きくそれてきたのでこの辺で終わります。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント