スポンサーリンク

踏ん張る(借金3)

完敗翌日の逆転勝ち。
踏ん張りました。

ヒーローは文句なしで溝脇。
逆転のチャンスで逆転に必要な外野を抜ける強い打球を見事に打ちました。
代打で出てきてあれだけ思い切ったスイングができるのは頼もしい。

昨日右打者が全く合わなかった津森。
特に阿部は打ちづらそうで三振をしていました。
その昨日の今日でヒットを打ったのも素晴らしかった。
初球のファールで首をかしげていましたが(笑)
あれだけ昨日合っていなかったので、相手もアウトを計算していたはず。

周平も四球で繋ぎました。
必死に繋ごうとする気持ちが見ていて伝わってきます。
ただ、ファール後の横からのスローリプレイ映像を見ると、
本当に何でこんなに難しい打ち方するかなあと思ってしまいます(泣)

高橋宏は今日も勝ちがつきませんでした。
6回1失点10奪三振と数字は見事なのですが、
内容はボール先行が多く、苦しんだように見えてしまいます。
どうしても球数が多くなります。
監督もそこが課題と言っていたので、さらなる進化を期待しましょう。
また2週間後ですかね。

来週はビジター6連戦になるので、何とか明日勝って挑みたいですね。
柳、お願いします。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント