スポンサーリンク

谷元獲得

前の記事の後半に書いたことが、覆されました。
というか、書いてる時にはもうニュースになっていたようです(^_^;

日ハムの谷元投手が電撃移籍!!!

・・・・すいません、ピンときませんでした。。。
ここ数年はドラゴンズのことしか見ておらず、スポーツニュースも見ないので、
パの選手はあまり分かっていません。
歳で物覚えも悪いし(爆

で、調べたところ・・・
さすがにこの選手知らないのはプロ野球ファンじゃないだろ!?
というくらいの投手でした(^_^;
恐らく・・・いや、絶対に交流戦で見たことがあるはずです。

オールスターは興味が無いのでもう何年も見てません。
なので、今年オールスター戦の動画を見ました。
小柄でもの凄い球を投げるわけではありません。
ストライクはいつでもとれそうで、そこが信頼されているポイントかなと。
でも、その凄い球に見えないところが最大の良さだそうですね。
球の回転数云々が話題になっていて、わかりやすい数字まで使って解説がされていました。
その点から言ったら、今回のオールスターでも最高レベルの球を投げていたということになります。
そんな投手が金銭トレードで獲得できるなんて信じられません。
いくら日ハムの方針では放出の対象になりうる選手とはいえ。

あの借金3になった頃にまとまっていたらなあ・・・なんて贅沢なことも考えてしまいます。
その前から交渉はしていたのでしょうが、まとまらなかったようですね。
恐らく、競合ドラフト1位の内野手2人あたりをハムは欲しかったでしょう。
ただ、ドラゴンズは良くも悪くも情を重んじるチームですから。

1人で加わったからといって・・・という状況ですが、
それにしても大きな戦力が加わりました。
1つでも多く勝って、1つでも上を目指して欲しいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    谷元投手獲得。
    東海の球団が投壊でアップアップ。溺れる寸前に、な、なんと小兵の助っ人が突如出現。2メートルの外人助っ人コンビがカラキシ・ダメの中で、救世主への期待。
    日ハムは商売上手で、貧困中日に、高く売りたいために、ダメもとの、ふっかけ3×3トレード案などを画策したような。
    巨人・大田で味をしめ、おそらく周平もその一人だったかもの提案か。
    まあ、高木守道による、育成失敗作の周平の活路には、案外当たりだったのかも。。
    これで、先発がソコソコいけば、なんとか4位くらいの道もひらけてきたかも。