スポンサーリンク

本塁打と四球

じんぐぅ~~~~ぅぅ、、、

ぅぅっ

8回裏、祖父江が抑えた時点で
勝ちを確信したことをお詫び申し上げます。

最後、初球真っ直ぐでいくかー。
まあ、狙っていても初見で打てるとは思わないですよね。
これは打った方を褒めるしかありません。
しかも、あれだけ右中間を空けてたということは、
そこには打てないと思っていたわけで。

それよりも、サヨナラのポイントは2つの四球です。
Rマルは力んでましたね。
それでもしっかり四球を選ぶ山田と村上が素晴らしい。
塩見のようにボール球も振ってくれれば助かったのですが。

そして、力みを生むのは2人に本塁打があるから。
ドラゴンズは本塁打も無いし、その上、四球も少ない。
これは、
本塁打が無い『上に』四球も少ない
ではなく、
本塁打が無い『から』四球も少ない
なんですね。
今日の山田村上の四球を見て改めてそう感じました。
長打が無いからどんどんストライクで勝負できる。

すいません、これはもうとっくにT青柳に言われてましたね。

今日も阿部のときなんて中村は全部ど真ん中にミットを構えていました。
速い球投げとけば外野の頭は越されない。
ど真ん中狙ってちょっと散らばるくらいでちょうどいい。
そんなリードでした。
そして、ランナーいる時にちょっと変化球投げれば、
タイミングずれて内野ゴロゲッツー。
完全なるカモでした。泣ける
こうなってしまうと、あの横浜戦1試合の活躍さえ恨んでしまいます。
明日は1割5分の確率で出るヒットが良い所で出てくれるのを祈ります。

試合後、風呂につかりながら冷静に考えたのですが、
そりゃあ、メンバー固定するに決まってますよね。
首脳陣は3年契約の3年目。
集大成です。
今年に向けて2年間使ってきたメンバーを信じてやるしかありません。
この2年を否定することになってしまいますから。
特に昨年の後半は良い形ができていたので。
今日も2本ホームランが出て上昇ムードだと期待しましょう。

だからもうモヤモヤするのはやめます。
毎日、公示を見るのもやめます。
毎日何チームも入れ替えているのがおかしいのです!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント