スポンサーリンク

マジック炸裂で引き分け→翌日に繋がらず

横浜スタジアムで1分1敗。
うーん・・・

しかし、浜スタは天気悪かったのに客入ってましたねー。
10年前は思い付きで当日行っても余裕で良い席で見られたのですが、
もう今はそうはいきませんね。
自分の状況も思い付きで行けるものではなくなってますが(;´Д`)

引き分けは、あと1人から追いついたという点では良かったのですが、うーん・・・
大野は良かったのですが結果4点とられてしまい残念の一言。
腕が振れてコースに投げ切れていたので詰まらせるし空振りもとれるし。
雅人もウザいくらいインコースへしっかり来い!とアピールしていました。
でも4点とられてしまった。
2点目は京田のエラーだし、3,4点目のタイムリーも詰まらせてはいました。
インコース要求で三遊間をボテボテと完全に抜けていったのはちょっと違和感が。
やっぱり京田のポジショニングと反応が悪いのかなと。。。
アウトにできたかは別として。

で、2点リードされて、出てきましたヤマヤス。
何度も書いている通り、天敵です。
いつもいつも打てなくて悔しくないのかと。崩してくれよ!

・・・・完璧な投球で2アウト。
ありゃ打てませんわ( ;∀;)

そして、2アウトで代打に出てきたのが荒木。
え!?遠藤いるよね??
もちろん荒木を応援してる自分ですが、なぜ荒木なのかと。

見事にヒット。

そして京田がお得意のラッキーなヒットで繋ぐ。

でも谷かー。
谷がヤマヤスを打つイメージわかないなあ・・・

代打遠藤。

おおおお、そういうことか!!!!

そして見事にその起用に応えた遠藤。
去年から力が背中に抜けるようなスイングだと書いてきましたが、
久々にダイヤモンド内へ解き放つような素晴らしいスイングでした。
(ものすごく抽象的でスイマセン)
しかも土壇場代打の初球でそれができたのはアッパレです。

この2アウトからの代打起用はマジックでした。

そして、正直暴走気味にサードへ走る京田。
止まっても2アウト1,2塁1点差なので外野は長打警戒で下がります。
止まってもヒット1本で返れる状況でした。
もちろん、大島なので内野安打があるしワイルドピッチもあるので3塁へ行けた方が良いですが、
アウトになってしまったらそこで試合終了です。
あのギリギリのタイミングで走るのは暴走気味です。
でも、そこで京田マジックが炸裂です。
ギリギリだからこそ送球と交錯してボールがファールグランドへ。
ラッキーなヒットも含めて京田マジック炸裂で同点です。

いろんなマイナス面をこうやって吹っ飛ばすのが京田です。
どちらの面が重要かは見る人によるかもしれませんが。
そしてそもそも首脳陣が色々言われているマイナス面をマイナスと見てるかも分かりません(^-^;

その辺は(特に守備)、実際に現地で見てみたいのですが、
冒頭にも書いた通りなかなか観戦が実現できません(泣
「いっ、、行っていい・・・?」
の一言が喉まできていた先日の神宮は行かなくて良かったのですが(爆

あ、あと前の試合でキレキレだった松井佑を使わずに
藤井を使ったのも疑問でしたが同点弾含む3安打でマジックでした。
単なる左右病じゃない?)

その引き分けを翌日に繋げられればなお価値があったのですが。

吉見が今回も負け。
とった後にとられるというやはりらしくない内容でした。

打線もゲレーロをまた欠いてイマイチ。
福田にホームランが出ましたが勝ちには繋がらず。
福田は前の日に1本出てれば。。
日によって、打席によって内容が一変してしまいます。
左投手の方がやっぱり打ちやすそうというのもありますね。
もうそれではダメな段階ですよ!

あー、戸柱うらやましい。
なんでこんなに好きなんだろう(^-^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント