スポンサーリンク

1位候補 青藍泰斗 石川投手

履正社の安田クンは1位で他チームに指名されそうですね。
今年の状況でハズレ1位で安田は甘い考えでした。

そこで、外れ1位指名候補に挙がっている石川クンについて。

青藍泰斗高校。読めません(笑)

元葛生高校。読めます読めます。
毎年1,2試合は練習試合をした相手です。
いや、練習試合をさせて頂いていた相手です(笑)
3年時にはコテンパンにされました。
2年時には合同練習もして、チームメイトたちはひたすら走らされました。
その間自分はブルペンでずっと投球を捕ってました。
捕手を引き受けて良かったと唯一感じた1日でした(爆
と、非常に思い出に残っている高校です。
山の中の立派な専用球場が我々にはトラウマです。
2試合目が終わった後、続々とネットやピッチングマシーンが運び出されて練習が始まる様子も目に焼き付いてます。
さあ、お遊びはこれまでだといった感じで(笑)

そんな環境にド都心の板橋区から飛び込んだ石川クン。
野球だけに集中するという意志を強烈に感じます。
結果、甲子園には出られませんでしたが、ドラ1候補と報われましたね。
(そんな選手が集まってくるんだからやっぱり私立はエグいな・・・)

で、本題です。

まさに本格派の素晴らしい投手です。
が、1位かなあ・・・というのが印象。
最近1位指名してきた高橋ジュンペイ、鈴木翔太の方が強烈な印象だったかなあと。
小笠原は私の印象が間違っていたので除外(笑)
故障もあったというのがさらに不安を持たせます。
素質を買って西川のように2位で獲れれば。

やっぱり今年の1位は野手。
清宮、中村、安田の中から獲って欲しい。

外れて残って無かったら即戦力投手を。
自分の好みは亜細亜大の高橋かなあ・・・
最近即戦力になってるタイプ。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    御無沙汰しております。小生は現在メジャーリーグに熱中モードです。なんせ大好きなドジャースが29年振りにワールドシリーズ進出(自分がファンになってからは26年目にしてようやく・・・)。あとはワールドシリーズのチャンピオントロフィーを手にする場面を目にできるかなんですが、そう甘くはないでしょう。アストロズに対戦相手が決まりましたが、どのような展開が待っているのか目が離せないです。閑話休題。早いもので来週の木曜日にはドラフト会議ですね。僕も管理人様と同じく清宮君・安田君・中村君のいずれかを一位で指名して欲しい、そしてを手に入れて欲しいなぁと思います。個人的な希望は中村君ですね。現状捕手陣が帯に短し、襷に長しで誰か頭ひとつ抜け出す気配が感じられませんし。もっとも中村君が絶対にレギュラー捕手になる保証もありませんが・・・ヤマハの鈴木投手も大谷翔平みたいな投手になれる大器という情報も野球雑誌で目にしましたが、如何せん荒削りとも聞きますし一位で指名するほどなのかと
    思います。大本営では以前から清宮君一位指名を大々的に打ち出してましたが、夏ごろから中村君も名前が上がり、秋口辺りから青藍泰斗高校(せいらんたいと、と読むそうです)の石川君が外れ一位、日刊スポーツでは清宮君の一位指名を回避して鈴木投手を指名と報道。混沌としてますね。余談ですが深夜にやってたSー1で番組独自のリサーチを元にドラフトシュミレーションをしていました。それによると清宮君はホークス・タイガース・ベイスターズ・ファイターズ・スワローズ・マリーンズの6球団、安田君はイーグルス、中村君はドラゴンズとカープの2球団、JR東日本の田嶋投手はライオンズとバファローズの2球団、読売がヤマハの鈴木投手という結果となっていました。果たして当日はどのような結果になるのでしょう。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    青藍高から、ドラフト1位中日入団も楽しいですね。
    昔の葛生高・葛生町。読める人は少なくても甲子園出場。
    ゴルフ銀座の山中で、校名を変えても、依然黒潮断崖にある野球塾、明徳義塾バリの山間僻地の栃木強豪校。
    いまや、厄除け大師と同じ佐野市入りです。
    栃木の野球地図も大変化していますね。昔は宇都宮工、小山、鹿沼農商、足利工などの公立に作新、宇学が絡んだ戦い。
    今や国学、佐野日大、青藍と全国ハイレベル級が力を蓄え激烈な戦い。
    特に作新と国学が双方とも、筑波大OBの監督で、熾烈な鍔迫り合い。
    両監督ともに160数センチの小柄ながらナカナカ。
    国学柄目監督は、駿足で本塁打も打てる小さな大打者でした。(弱肩がやや惜しい)
    作新小針監督は今や名監督ですが、頭脳的2塁手で守備に特色。(これまた、やや弱肩)
    栃木は人口以上に野球強豪校がありますね。
    ブログ主も名選手でしょう。

  3. ゴメゴメス より:

    〉夢伝説さん
    メジャーは一番盛り上がる時期ですかね。
    私はメジャーは見ないんですよね^^;
    ダルビッシュの発言は注目してますが(笑)
    ドラゴンズは中村を指名するようですね。
    昨今こんなにも注目される捕手はなかなかいないので当然といえば当然ですね。
    とにかく楽しみですね。

  4. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    相変わらずお詳しい(笑)
    いや、詳しすぎてビックリです^^;
    私の頃は全国では勝てない県内での戦国時代と言われてましたが、私の代はちょうど宇都宮学園の名将上野監督が勇退する年で、3年計画のエグいチームとなっていました。
    それでも甲子園では春のセンバツ優勝校に一回戦で打撃戦の末敗れてしまいましたが。
    ちなみに我々は春季大会で対戦して16点か18点かとられました^^;
    そんな県立のただの一選手です(笑)
    弱小ではなかったとは声を大にして言いたいですが(爆