スポンサーリンク

ドラフト1位2位

●1位 鈴木博志 ヤマハ
中村を外してもう1人の1位候補を獲得。
ドラフト前にあまり触れてこなかった投手です。
理由としては、ドラゴンズが投手の中でナンバーワン評価を下していたから。
にもかかわらず、私の好みの投手ではないから(^_^;
好みじゃないけど、指名される可能性が高い。
触れにくかったのです(笑)
大味なパワータイプが好みでないのは毎年ドラフト前に書いています。
現カープの岡田のようなタイプが好み。

で、鈴木です。
150キロ以上を連発できる投手はそうそういません。
それは絶対的な能力の高さであり、プロだからこそその素晴らしさを評価したのでしょう。
その力を生かしつつ、他はこれから磨けば良いと。
というわけで、即戦力という訳では無いのかなと思ってます。
高卒社会人ですし。

6日から社会人最後の大会が始まるようなので、注目です。

●2位 石川翔 元葛生高
ドラフト前に書いた通り、2位なら万々歳。
他のチームは大学社会人投手を優先したようですね。
横浜の濱口のように前評判が低くても即戦力は当たれば大きいです。

ドラゴンズ関連番組に出演した動画を見たら、強気で頼もしいですね。
最近ドラゴンズにいなかったタイプなので楽しみです。
板橋区出身ということでちょっと違うイメージをしていましたが(笑)
今は大丈夫ということですが、やはり心配なのは故障。
とにかく順調に段階を踏んで、プロでの投球を見るのを楽しみにしています。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    快速鈴木投手に救世主期待。20番ですと、どうしても野村投手とかぶりますので、どうも。
    また、速球一本では、これまた、ドローンとした変化球しかなく、暗中模索となった福谷投手イメージとかぶります。
    キレのある決め手の変化球がないと、苦しそうな気配もチラホラ。
    青藍石川投手。2年間は基礎重視でやってもらいたいものです。
    今打撃投手の西川健太郎投手は、高木・権藤コンビがノビがあるとかなんとかで、すぐ起用し、結局コワレの短いプロ人生となり悲惨でした。
    高校生は3年後を目標に育成したほうが、よいのかも

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    1位で指名したスカウト、首脳陣を信じて待つしかありませんね。
    まずは何か1つ真っ直ぐ以外の武器を身につけさせてからですね。
    私も高卒だろうが期待の選手はすぐ見たいと思ってしまう方なので、
    今年の極端なドラフトを目の当たりにして、焦ってはいけないのだと自分に言い聞かせるようにしました(笑)
    まずは怪我をしない体を作って欲しいですね。