スポンサーリンク

笠原もローテOK

5回2失点。
結果はまあまあ。でも、内容は悪かった。
元々アバウトなコントロールな笠原ですが、それにしてもバラバラ。
初回はいきなり先頭四球からの失点。
その後も逆球や抜けた甘い球のオンパレード。
それでも2失点だからローテOKです。
昨年先発に回ってから毎度試合を壊していません。
それは先発として大切な特徴です。
悪いなりに抑える、要所で良い球がいく、試合中に修正する。等
今日も修正したのか5回が1番良いピッチングでした。
連続見逃し三振にとったチェンジアップは独特なブレーキが掛かって目を引きました。

攻撃陣はまたもや秋山に手も足も出ず。
全然打てないし、なんだかよく対戦してる気がするし、これからもよく対戦する気がします。
何とかしたいところですが・・・良いピッチャーですからね。

それでも投手陣が粘り、福田が4番らしい働きで同点にしました。
そして、今日は守りも光りました。
満塁での野本のファインプレー。最終回の京田のファインプレー。
恐らく守道さんが「普通です」というプレーです。
それでもあの場面で集中して守っている証拠。アッパレでした。
その他、試合を通して京田の守備に目を引かれました。
どんどん良くなっています。
これは今日ではありませんが、キャチャーからの送球が逸れたにも関わらず素早くタッチに行ってアウトにしたプレーがありました。
去年の前半はタッチが弱くて守備のセンスが無いとまで書きました。
本当に失礼しました。
センスが無ければ良くなりません。

モヤも強肩でホームインを防ぎました!
あれがセーフなら結果的に負けでした!

って、その前にあのフライを捕れないか・・・
あの動きではとてもじゃないけど使えませんね。
2軍でヒデノリコーチに指導してもらってマシにしてもらわないと。

捕手は大野の肘不安が本当に痛いですが、木下がしっくりしてきました。
先日も書きましたがキャッチングが安定しています。
投手は投げやすいと思います。
それだけに、しつこいですが打撃の改造求む。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント