スポンサーリンク

【ナゴヤ】引きずらない負け方【大セール】

4-12の大敗。
昼間のウエスタンと合わせて30失点。

30失点でも2敗です。
同じ負けなら大敗は引きずらない負け方。
もし接戦の上で8回に村上にあの超特大アーチをくらっていたら、
気が遠くなっていたことでしょう。
こんな日もあります。

っていう強がりを事実にするのは明日勝つことです。
高橋宏にやってもらいましょう。

大野雄は結果がこれですのでもちろん悪かった。
抜け抜けでキノタクの描いた球はほとんどこなかった印象です。
あれではどーもならん。

2番手森も同じく抜け抜けで試合を決めてしまいました。
解説陣の評価が高い、良い球を持っているだけに残念な内容でした。
よく分かりませんが、さすがに投球動作への入り方が雑では?
結果が悪かったからそう思っただけでしょうか。

初回から流れが悪かったのもありますが、
全体的にも集中力が足りないようなプレーが散見されました。
石川昂への強襲?ヒット2つは最低でも前に落として欲しかったし、
ビシエドのライナーで2塁ランナーの大島が戻れなかったのも状況判断ミス。
この辺も首脳陣や本人たちが一番分かっているでしょうし、
明日から改めて引き締めていきましょう。

収穫もありました。
ビシエドにようやく2号。
一番手の伸びる所にきた甘い球でしたが、
どんな甘い球でも打てていなかったので、
結果フェンスオーバーしたことが何より。
その後の打席にまたバックネットファールしていましたが、
それも今までの前に突っ込んでのこすったファールではありませんでした。
最後のセンター前もあっち向いてホイ気味の打ち損じでしたが、
打ち損じが間に飛ぶのは調子が良い時です。
野球人生で好調時期が希少だったからこそ、
記憶に残っている私が言うのだから間違いありません!

ビシエドが打てば得点能力は間違いなく上がります。
大島と阿部の間が分断されていたので。

石川昂も徐々に徐々にレベルアップしています。
バットを背中側に寝かせてから結果が出だしましたが、
立浪監督がやめさせたそうですね。
やはり長距離打者を目指すにはあれは良くないようです。
ただ、そこを経てまた戻したことは無駄じゃなかったと思います。
徐々に徐々に打席で雰囲気が出てきました。
それが2四球という結果に出たと勝手に判断します。
2ベースもナイスバッティングでした。

立浪監督もこんな展開の試合を無駄にしません。
安定してきたアリエルを下げて福留に2打席与えました。
まだヒットが無いので何とかして1本打たせたい。
さすがにここまでヒットが出ないと大事な所で代打には出せません。
大事な所で代打に出せないなら、福留の存在価値に疑問符がついてしまいます。
しかし、今日も内容は散々でした。
とにかく前に打球が飛びません。
そういえば、SB3軍との練習試合でもオール三振でしたね。。。
何とかベンチにいて欲しい存在なのですが、
立浪監督も決断が必要かもしれません。
その決断をする意味も今日の起用はあったかもしれません。
やっと福元を使える展開になったのに、それよりも福留でしたから。

あれ?福元抹消されてた(゚д゚)

毎日チェックしてるつもりがこれです。
ボケボケです。
立浪監督が謝罪したそうですね。
今日のような試合にならないと使えない状況では仕方がありません。

ドンマイ! (誰にどの立場で?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント