スポンサーリンク

満点評価のドラフト

どこの記事を見ても、ドラゴンズがトップ評価のドラフト。

根尾くんを引き当てたのが当然の要因。
2位以下も、それによって全てが良い方向へ行った感。

もしハズレていたら、辰巳でまたハズレて1位梅津だったかもしれません。
その梅津が2位で指名できたというめぐり合わせ。
3位でさらに投手を獲った上で欲しかった石橋を4位で指名。

今年は1位だけ録画で見てあとは結果のみだったので、
2位と4位はあれ?と良い意味で目を疑いました。

与田監督、アッパレ!
それにしても、ガッツポーズが画になりましたね(笑)
絶対地味ではありません。
気が早いですが、来シーズンからあの笑顔が沢山見れればいいですね。

さあ、これから指名した選手たちの映像をチェックしましょう(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    いやぁ、ここまで出来すぎだとかえってこの後が怖いような・・・しかしこれだけ快心の指名って何年ぶりなんでしょうか?根尾のみならず東洋大三羽烏の梅津に、強肩強打で去年縁がなかった中村と遜色ないとスカウトが評価した石橋まで指名出来ましたからね。これで運を使い果たしたとか・・・いかんいかん、ついネガティブになってしまった。ドラフト当日は週ベオンラインで経過を追ってました。そしてファイターズ→×・読売→×・スワローズ→×・ドラゴンズ→一位指名を確認した瞬間、ロト6を買いに寄ったら酒屋さんで一人“いよっしゃぁぁぁ”と雄叫び&ガッツポーズをしていました(苦笑)。家ではニュースを見ながらひたすらニヤニヤ、これでは単なるキモいオッサンですね(笑)。そしてその後の梅津に石橋の名前を確認して、逆に運が良すぎじゃないかと不安になった訳です。しかしチーム再建に向けて申し分ない人材を指名出来たのですから、本当に大切なのはこれからでしょうね。一人でも多くドラゴンズの主力選手となるよう、与田監督筆頭に新首脳陣の皆様には頑張って貰わねば(まだ完全に組閣出来ていないようですが・・・)。個人的に希望していた花咲徳栄の野村は指名しませんでしたが、これは仕方ありませんね。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    イヤー超強運ですね。あとはコーチ陣ですか。
    7位で笹川などの右強打者もと期待しましたが、アッサリ選択終了のアナウンス。
    渡邊を上げたり、荒波などの獲得で1年ゴマカシ、来年1位で強打の外野手指名か、はたまた、石垣、根尾などの外野シフトも展望でしょうか。
    いずれにせよ、コマが集まりだしました。人気の巨人、阪神がイマイチですから、広島が落ちれば、タナボタ優勝も見えてきます。

  3. ゴメゴメス より:

    〉夢伝説さん
    やりましたねー。
    私も録画にもかかわらず、ヨシ!と声が出てしまいました。
    4分の1になったところで色気が出たので外れてたらショックだったと思います。
    下位も順調で、6人でスパッと終わったのはプラスにとりたいですね。

  4. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    この流れを来シーズン終了まで維持して欲しいですね(笑)
    外野手の補強はあるかもしれませんね。
    大島と平田に何かあったらガタガタでは、、
    松井佑、遠藤、井領、、、でてこーい。