スポンサーリンク

1番は平田しか考えられない

スミ1勝利。

年に何回かはある試合です。
ピッチャーが良ければ点が入りません。
良いピッチャーでも難しいのが、立ち上がり。
その立ち上がりに入れた1点が大きかった。
それがスミ1勝利。
というわけで、先頭打者の出塁というのがとても重要なのが野球。
そこに出塁率の高い打者を置くのは当たり前のこと。
今のドラゴンズなら平田です。
それか、ビシエド(笑)
いや、ビシエド1番もアリだと思います。
1年目のシーズン中に1番ビシエド案を書いた記憶があります。
ただ、現状そうしたら4番がいませんからね。
そして、平田は走塁の技術も高い。
もう他に考えられません。

足が速いというだけで京田というのはちょっと・・・
1年目は期待値込みで理解できましたが、
さすがにもう出塁率を期待できない選手だと分かっているので。
走塁技術に関しては、今日はノーコメントで(笑)
メキシコ戦でも1番京田が有力視されているという記事を見た時はビックリしました。
さすがにその記事はハズレでした。
9番京田はしっくりきますね。
でもセリーグではそれができません。
福田の使い所も難しくなってるし・・・
でぃっ、、でぃいえいちぷりーず、、、(2回目)

相手のエース級リレーで点が取れなかったのは仕方がないですが、
直倫の打撃がキャンプと別人になっています。
腰の回転で打っていたのが、今は手で打ってしまっています。
疲れなのか、焦りなのか、はたまた死球の影響か、、、
いずれにしても、これを立て直すことができなければ、
シーズンでも立て直せない=やっぱり控えかなーとなってしまいます。
亀澤も相変わらずボール球振りまくりで、、、

新首脳陣が守備重視で福田が控えに回るのは残念ですが理解できます。
打順の並びも考えたら、やっぱり直倫がやってくれないと。

平田大島周平ビシアル京田直倫加藤投手
※大島バント禁止

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント