スポンサーリンク

今のカープには全部勝っておきたい

だからギリギリでも勝って良かった。
それくらい今のカープは弱っています。
交流戦前とは全く別のチーム。特に打線が酷い状態。
カープでもこうなるんですから、野球は難しいですね。

相手打線が弱っていても、こっちが点をとらなければ勝てません。
九里の立ち上がりを攻めて2点とれたのが勝因。
逆にあそこで2点とれてなかったら厳しい試合になったでしょう。
大島にバントさせなくて良かった(笑)

2点とっていたから、鈴木誠也のソロも致命傷になりませんでした。
もったいない被弾でしたけどね。
打たれる前の球、インコースの変化球に完全に体が前に出てファール。
あれを見たら、次はインコース真っすぐでどん詰まり。
絶対にそれで打ち取れると私も思いました。
で、木下がインコースに構えたので、はい内野フライありがとう!
って思ったのですが、まさかのど真ん中。
さすがに若干体が前に出ながらもスタンドまでもっていかれました。
好調時ならバックスクリーンにドカーンだったでしょう。

ちょっとそれで流れが変わるかなとも思いましたが、
その裏に貴重な1点が入りました。
京田が1アウト2,3塁でノーストライクから低目のフォークを空振りしたので、
この場面で何考えてんだ・・・まあいつもか・・・
とガッカリしたのですが、次の低目のフォークを外野までもっていきました。
それが京田なんですね(笑)
いや、長期的に見たらやっぱりあそこは手を出しちゃいけないと思いますが。

もうすぐいなくなるライマルが何とかかんとか凌いで勝ちました。
やっぱり9回となると難しいんですね。
そもそもの状態もあるかもしれませんが、8回を投げていた頃の勢いがありません。
でも冒頭の通り、ギリギリでも勝って良かった。

8回は岡田と思いきや、なんと福。
私と比べて首脳陣の福に対する評価が低過ぎると何度も嘆いてきましたが、
急に首脳陣の評価が私を超えていきました(笑)
そこを涼しい顔で抑えてくれました。
岡田は型にはめないで色々な場面で使いたいのかな。

明日は清水。
まさかのスイスイ初完投やっちゃえ。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 中日ドラゴンズ大好き より:

    嫌な予感の昨日の殊勲だった直倫ベンチ
    なんでこんなことになるのですかね
    1点差の9回も守備を固めず阿部ちゃんが
    そのまま。
    理由が何かあるのですかね?
    なんでドライチで直倫を指名したのですかね!

  2. こうちゃん より:

    まさかの広島3タテでした。
    ここまでひどい広島は久しぶりでしたね。
    中日が強いというより広島の自滅であり守り負けですね。
    チーム全体が消極的プレー安全策が石原の送球に表れてました。
    皮肉にも3位どころか2位も狙える所に来ました。
    広島見てると明日は我が身です。
    全てが1つ1つ積み重ねです。
    私の生活の一部ですからなんだかんだ応援してしまいます。

  3. ゴメゴメス より:

    >中日ドラゴンズ大好きさん
    本当にベンチでしたね(^-^;
    阿部も復調してますし、打率が6分くらい違いますから、
    仕方がないっちゃあ仕方がないかもしれません。
    ただ、守備固めでも使わないのは謎ですね。
    かと思えば3番で使ったり(笑)
    首脳陣なりの考えがあるんでしょうね。

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    10年前に戻ったかのようなカープ3連戦でしたね。
    とにもかくにも4連勝。
    後半失速するパターンにならないよう、
    期待すると裏切られるパターンにならないよう、
    与田監督の手腕を見せてもらいましょう。