スポンサーリンク

FA戦線異状なし

大島残留。

そして、ドラゴンズはFA獲得なし。
めぼしい選手たちはたぶんG。
そんな雰囲気です。

FA戦線異常なし

今脳内で、どんなときもが流れた人は同世代。

正直、十亀は来るんじゃないかと淡い期待をしていましたが、残留。
そもそもドラゴンズは十亀を狙うそぶりを見せていませんでした。
先発のできる投手は何人いてもい過ぎることはないのに。
来るという手ごたえが全く無かったのでしょう。

鈴木大地や福田周平に興味を示していますが、ドラゴンズに来る要素がありません(^^;

大島残留はほっとしました。
3年前は出ていく可能性も感じたので、予防線も含めて出てってもいいよ的なスタンスをとった私。
でも本心ではやっぱり応援してた選手が出ていくのは良い思いはしません。
生涯ドラゴンズというその気持ちはファンからしたら本当に頼もしい。
そして、この3年もほぼ休まず出続けた大島。
それがどれだけ大変で難しく、首脳陣にとってありがたいことか。
ケガ人が多い昨今だからこそ大島の貴重さが際立ちます。
それが、ドラゴンズにしては予想以上の条件を提示した理由でしょう。

ドラフト以外目立った補強は難しい。
あとはどんな外国人連れてくるかですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    マルティネスは残留の予感はしますがロドリゲスは移籍濃厚でしょうか。
    8回を誰が投げるのか。
    ちなみに私も茨城県ですよ。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    ロドリゲスはメジャーでしょうね。
    セットアッパーは開幕まで争いですね。
    個人的には木下に期待してます。
    これから恒例の?選手診断で書きます(笑)
    茨城でしたか!?
    それにしてはフットワークが軽いですね(^^;