スポンサーリンク

柳の調整進む

マリーンズとの練習、1番の収穫は柳。

前回の実戦形式から、絵に描いたように調整が進んできました。
今回は真っ直ぐの力が感じられてコースに決まりました。
で、チェンジアップも空振りがとれました。
あとは変化球が抜けなくなれば調整完了です。
とりあえず、大野雄と柳は計算できそうです。
開幕前に2人そんな存在がいるのは何年振りでしょうか(笑)
ゴンサレスも前回より真っ直ぐに力がありました。
ただ、どうしてもロドリゲスの残像がありますので、監督はセットアッパーで使いたいようですが、まだ不安の方が大きくなってしまいます。
与田監督が期待するアチラですが、昨年から特に変わらず。
木下雄が被弾。
完全に真っ直ぐを狙われました。
それでも押せる真っ直ぐが欲しいですね。
昨年私が見たはずの質の違う真っ直ぐはやはり幻だったのでしょうか(^^;;
フォークが使えそうなので、とにかくあの素晴らしい球をもう一度。
野手陣は変わらず全体的にはいい感じ。
ただ、あの北谷の風では本当の結果が分からないですね(^^;;
シエラは心配していた悪い面が全面に出ています。
上体がホームベース上に倒れてます。
倒れまくってます。
逆に最初からそれが出て良かったと言えるように、ここから修正して欲しいですね。
福田が順調なら良し(笑)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    やや非力と思える投手陣の底上げに期待したいですね。
    石川昂弥フィーバーの陰で「おっと同じ石川でも、投手の石川翔をお忘れでは」とばかり、大器翔投手が投げ始めました。スケールが大きくしなやかなフォームはほれぼれします。どうか、神様、「完治のお恵み」をと祈願したくなりますが。
    両石川の両輪が揃ったら大車輪になるのですが。
    6位の竹内龍臣投手もなかなかですね。育成でないわけが分かります。意外に急上昇するかもしれません。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ここまで投げている姿を見ることができなかった石川翔ですが、
    投げ始めてくれて一安心です。
    期待していたクローザー争いは現実的に無理ですが、
    とにかく故障癖が解消されることを祈ります。
    竹内も見てませんが、さらに急速が上がっているという情報もありますね。
    楽しみな選手が本当に増えてきました。