スポンサーリンク

対カープ、対ベイスターズ

昨日のカープとの練習試合は乱打戦。
8-13で負け。
あの風ではまともな試合にはなりませんが、
それにしても打たれたのが山本とアチラ。

山本はインコース攻めをテーマにして臨んだようで、
そこを狙い打たれたのと、4回は自分を見失ったとのこと。
リードした郡司と共に反省して次に生かして欲しいですね。
本人も言っている通り、これがシーズン中だったら大変です。

アチラは厳しいですね。
挽回の機会を与えてもらっての結果ですから。

にしても、カープの振りの良さが目立ちました。
特に西川がどんどん強打者感を増してきています。
昨年4位に落ちましたが、こうやってどんどん選手が成長してくる所が、
強さなのでしょう。
そんな振れてるカープ相手に、荒れた展開の中抑えた梅津。
ますます期待が膨らみます。

野手陣は、強風でなかなか評価が難しいところですが、
周平に一発が出ました。
大きいのがでそうもないと書いた途端に打ちました(^^;
変化球に泳ぎ気味でちょうど打球が上がったわけではなく、
ストレートをしっかり打ち返しての大飛球でした。
狙っていたということで、場面によって打ち方を変える、
よりレベルが上の選手になったということで。
失礼いたしました。

今日のベイスターズとの練習試合で目に付いたのは、
正直、福谷だけ。
その福谷のピッチングが群を抜いていました。
初回にランナーを2人出して以降は完璧。
チャンスで打ち気の打者たちを変化球でかわすと、
2回以降は真っ直ぐをコースへズバズバ決めて牛耳りました。
2軍相手では打たれる気がしないでしょう。
1軍相手にどこまで同じピッチングができるか楽しみです。

石川昴が故障したというニュースはヒヤリとしましたが、
ここまで順調過ぎたので、クールダウンということで。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント