スポンサーリンク

Gに完敗

ダイジェストを見ての全体的な感想は、点差以上の完敗。

ジャイアンツの方が主力メンバーが多かったのもありますが、
ちょっと力の差がありますねという雰囲気を感じました。
あと1か月で変えるのは難しいと思いますが、何とかくらえついて、
シーズン後半には肉薄してもらいたいですね。

そのための新戦力、岡野が先発。
評価が分かれているようですが、感想は、
評価が分かれるだろうなあ。です(笑)
で、その分かれるどっち派?となると、
私は即戦力になる。使えるでしょ派です。
ストレートは球速以上に打者が押されている印象。
しかし、変化球が高めに抜けたり甘くなったり。
そこを連打されてしまいました。
変化球の精度を上げれば十分試合は作れると思います。
パカパカ打たれる試合もありつつ、使い続ければある程度の成績を残す。
まずはそんな投手になってくれれば十分ありがたいです。
ただし、ローテは他の投手との比較もあります。
オープン戦でどれだけ結果を出せるか、注目です。

橋本はまだ見る機会が無いのですが、早く見たいですね。

ダイジェストで目立ったのは、ジャイアンツの新外国人コンビ。
パーラはパワーが無いとディスられていましたが、率は残しそうなスイング。
モタは荒そうですが、鋭いスイング。
2人ともやりそうな雰囲気。
現時点で少なくともシエラよりはかなりやりそう!(爆)
モタは守備でも懸命に打球を追う姿がありました。
守備が良かったはずのシエラの方がモタモタしてます。

福田がキッチリタイムリーを打ってくれたのが救いでした。
大島、平田が合流するそうですし、ビシエドも出ていませんでした。
これからのOP戦は個人の競争も続きますが、チームの勝ち方も見せて欲しいですね。

最後に石川駿の負傷交代について。
あの故障の仕方は残念です。
しっかりベースを跨いでいれば、スパイクされるはずがありません。
内容の良かった先発の戸郷から死球をくらったり、、、
やっぱり故障しやすい星の下に生まれてしまったのでしょうか( ;∀;)

>↓ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント