スポンサーリンク

続々とシート初登板

投手陣が続々とシート打撃に初登板。

ゴンサレス
初めて見た印象としては、まだまだわかりまへんなー。
といった感じ(笑)
コントロールもバラバラで高目に浮き気味。
変化球もまだ全部使ってない感。
とにかく、凄い球でねじ伏せるタイプではないので、
実戦を重ねて捕手陣がどう良さを出してくれるか。

梅津
まずは順調というだけで十分。
力を入れてコースに決まった真っすぐは相変わらず爽快。
まだ変化球が抜け気味で真っすぐも時折シュート回転気味。
それを溝脇にホームランされましたが、これは溝脇をポジりたいです。
開幕まで順調に仕上げてくれるのを楽しみに見てます。

岡野
注目の実戦形式初登板。
良くも悪くも前評判通り。
ストレートも変化球もまずまずの球を投げ分けていましたが、
その両方をヒットされていました。
ただ、ヒットを打たれても点は取られないのが売りの投手。
コントロールで崩れそうな雰囲気もありません。
これから試合でどんな結果を出してくれるか。

ロメロ
今日の4人の中では抜群に良かったですね👍
元々の球の力も落とさず、それでいて低目のコースにしっかり投げ分けていました。
変化球も打者の手元で曲がっているようでした。
あれならそうは打たれないでしょう。
ただ、あれを続けられるかがロメロの課題。
今年の編成的にもセットアッパーで期待したくなる内容でした。

そのロメロのインコース真っ直ぐを鋭く打ち返した郡司。
山を張ったにしても一振りで打ち返したのは見事だし、
山を張ったなら、それも見事です。
そして、低目のボールになる変化球にはピクリともしません。
ちょっともう打撃は使わない手はないレベルですね。
代打でも使えそうなので、捕手3人制で1軍当確を出したいです。
気が早いですが、それくらい打撃は素晴らしいです。

溝脇も引き続きアピールしています。
梅津の所で書いてしまいましたが、見事なホームラン。
前の球よりシュート回転して若干甘くなったインコース真っ直ぐ。
前の球が素晴らしかったので、残像があるはずで、
体が開いたりタイミングが早過ぎたりするものですが、
そうならずに自分のスイングをしっかりできました。
そもそもその自分のスイングが本当に力強くなりました。
今好調なのは間違いないですが、このまま結果を出し続けて欲しいですね。
怪我しないでねという意味も含めて。というか、それな!
阿部も2年連続で活躍して初めて本物。
自分との闘い+溝脇との闘いとなればチームとしては万々歳。

この時期にあーだこーだ言う選手ではなくなったと思いますが・・・
周平がちょっと心配です。
大きいのが出そうなスイングしてません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント