スポンサーリンク

いや打たれたなら修正すればいい

ライオンズ打線は逃してくれません。

藤嶋は失投をバックスクリーンへ放り込まれ、
ゴンサレスはボロボロでした。
自粛期間前までは良かったゴンサレスなので、
次に修正してくれればOKです。
前回ボロボロだった橋本がしっかり修正してくれたので。
今日の橋本はスライダーがキレキレでした。
本当に背番号通りの存在になるかもしれません。

そして、今日最大の収穫は岡野。
ここまでの実戦でも十分結果を残し続けてきましたが、
間が空いても変わらず素晴らしい内容でした。
逃してくれないライオンズ打線相手に、崩れかけた3回を1点でしのいだのも◎。
先発投手としての資質を再認識させてくれました。
シーズン開幕したら早く1つ勝たせて、プロの先発として本当のスタートを切って欲しい。
そう願ってやみません。
大野の次の日に先発させるのは大賛成です。

打線は良い形で5点取りました。
渋いヒット2本でチャンスを作って、井領の一発。
嫌な流れの中で苦し紛れに投げた失投を逃しませんでした。
これで井領は最低でも左の代打枠はゲット。

加藤のタイムリーもチャンスで失投を逃さず良いヒットでした。
郡司の打撃が注目される中、数字では勝てなくても、
2割5分打てなくても、ああいった大事な場面で1本だけでも打てれば、
肩のある加藤でいいじゃんとなります。
どっちも頑張れ!

アルモンテは打つ方は完全に戻ってますね。
ただし、今日もDH。
セリーグは守れなければスタメンで使えません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    無観客席に本塁打連発でステレオ音が轟き、
    これもまた昔日のパリーグのようでした。
    岡野、橋本が実力相応の投球で期待通り。
    井領が徳俵での粘りをみせています。
    それにしても、西武打線は下位指名選手が多々ですが、ゆったりしたフォームから伸び伸び豪打。
    中日の福田が求道者のように、アレコレ迷いながら懸命の打撃とは、ちょっと異次元です。
    打撃指導の違いかどうかわかりませんが、福田も西武へいけば、迷走が吹っ切れそうな気もしましたが、気のせいでしょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ライオンズ打線はおっしゃる通り、ノビノビ振ってますね。
    森も山川も重心が前に動くのですが、それでも腰が入ってフルスイング。
    何が違うのか、、、
    周平もあそこまでとは言いませんが、もうちょっと大きく振れないものか、、、