スポンサーリンク

切り替えるのか、信頼するのか

7-3でジャイアンツに連敗。
勝ち越して欲しいという期待は砕かれました。
2回に(泣

昨日に引き続き、1回表の攻撃はアッサリ終了。
で、吉見が丸に泳ぎながらも3ランをくらう。
2回表は周平がヒットを打つも阿部ゲッツー。
そして、2回には坂本がソロで0-4。
こっちは6人で終わってるのに、向こうは坂本に打席が回ってる時点でどんだけー。

正直、見てるのがつらいくらいでした。
まだまだ追加点をとられる雰囲気満々だし、
点をとる雰囲気は薄々だし、、、

その時の気持ちを思い出せば、試合終了時の気持ちはかなり軽くなっていました。
3-7というスコアも酷くはありませんでした。
そして、新しい選手を見ることはファンの気持ちを上げてくれるのだと再認識。

3点返した場面は、Aマルの四球と溝脇の2ベースで作ったチャンスでした。
やっぱりバントでアウトをあげずにノーアウトでチャンスを作らないと、
ホームラン以外ではなかなか点は入りません。
福田のゲッツーを挟んでも3点入ってますからねっ!

Aマルはヒットは出なかったものの、守備について魅せました。
相手もお試しで走ってきたとはいえ、ストライク送球で刺しました。
育成から登録されてあっと言う間にやってきたチャンス。
浮き足立っても仕方がない所ですが、素晴らしい落ち着きです。
なんてったって、ディンゴ以来20年振りの外国人捕手の守備です。
20年振りと聞いて、そんなに前かーと思ったのですが、
2000年以来と聞くと、え!?そんなに最近!?と思う不思議。
そうですか、2000年は20年前ですか。(当たり前)
そりゃあ、オッサンになるわけです。

さあ、Aマルを明日からどう使うのか?
今日、守備につかせたことは正直驚きました。
なかなか首脳陣も決断が早いなと。
残念ですが、加藤は昨年の経験を生かして成長するどころか、後退している印象です。
今日も初回ノーアウトから盗塁されてしまいましたから、、、
初回ノーアウトから盗塁を企画される時点で加藤の存在意義がありません。
今日またスタメンだった時点で首脳陣の信頼はまだあるでしょう。
もちろん昨年まで私も加藤を1番手に推していたので、
さすがに使うなと言うのは乱暴過ぎます。
今いる3人併用でやりくりしていくしかないでしょう。
そして、郡司がウエスタンで無双してくれるのを願うと(笑)

まだ序盤も序盤。
平田をスタメンから外して色々な意見が飛び交いました。
昨日、最後の打席に代打が出されたことについても、
山本昌さんは苦言を呈していたようです。
レギュラークラスは信頼して使わないといけないと。
長年やってきた人が言う言葉ですから、重みがあります。

だが福田はダメだ!(*´Д`)
いくらなんでも内容が酷すぎる。
そして、もう何年同じことを繰り返しているのかと。
自称日本でトップクラスの福田推しとしても、もう我慢の限界です。
無様な福田はもう見たくないです。

吉見も前回は勝ちましたが、今日の内容ではさすがに厳しい。
ちょっとでもコントロールが甘くなったら被弾ですから。
鈴木ヒロシもまた150キロオーバーを完璧に打たれました。
ずっとこんな感じでもOP戦から使われているので、
首脳陣は期待しているのでしょうが、、、

切り替えるのか、信頼するのか。
正直、対戦が1周して感じた戦力は今のままでは良くて4位かなと。
そして、怪我人も出ています。
新しい力は絶対に必要です。
首脳陣の手腕が問われます。

郡司とアルモンテが抹消されたのに、
Aマル1人しか登録してないのが気になります。
枠を余らせてるということですから。

もちろん、Aマルのように選手が使いたいと思わせてくれないといけません。
石垣あたりどうでしょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    今日は14時15分にBS日テレに合わせたら吉見が3点先制され負けを覚悟して競馬中継チャンネルを変えましたが、ちょこちょこ気になり見てしまいました。
    吉見は今日のような投げてみないと分からないじゃ計算がたたないよね。
    二軍と私なら考えるけど来週末はナゴドなんで投げさせるんでしょう。
    ただ横浜打線じゃ今日のような感じになる予感しかありません。
    アルモンテ離脱で打線が完全に分断されましたね。
    根本的な打線組み替えをせざるを得ないでしょうね。
    このまま福田が調子が良くなるのを待つのか。内容が中途半端な三振か内野ゴロで一番内野ゴロを打って欲しくない場面できっちり遊ゴロ併殺打打つ辺り当分上がり目はなさそうですね。
    福田の変わりがこれといっていないのが選手層の薄さでしょうか。
    京田を1番に戻して3番に大島にするか、周平を3番、阿部5番にするか。
    また梅津にプレッシャーかけることになってしまうが期待してます。
    金曜は坂本、土曜は丸、日曜は岡本が打ちそうな予感しますが直球で詰まらせて抑えまずは連敗ストップです。

  2. ゴメゴメス より:

    こうちゃんさん
    吉見は抹消されましたね。
    打順組み替えてきましたが、福田はそのままでした(笑)
    層が薄いのは否めないですが、その中でやりくりして少しでも層を厚くしていって欲しいですね。
    谷繁さんが羨ましがる戦力にはなってきたので(笑)